※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ こめこぱん ✩
家族・旦那

旦那がバツイチで元嫁側に子供が居ます会っているのかは知りませんが義…

お世話になってます🙇‍♀️

旦那がバツイチで元嫁側に子供が居ます
会っているのかは知りませんが
義父母は会っているみたいです

今日話している時に息子の名前を
元嫁との子供の名前と間違って呼ばれました

息子に呼びかけたわけではなく
会話の中で間違われました

私は産むことができるからと
ぐっと我慢し意見もせず
旦那が提案した名前に決めました

なのに間違えて呼ばれショックでした

義父が元嫁と元嫁との子供と出かけていたり
(これは仕方ないことですが)
引っ越したのに元嫁との子供に貰った
お父さんへと書いたマグカップが
食器棚から出てきたり

このようなことが続いて起きていて
息子が叫ぶブームでワンオペなのも重なり
精神的に結構きてます

直接は言いにくいので
LINEで気をつけてほしいと伝えたいのですが
やめておいたほうがいいですかね

みなさんどう思いますか?😭

コメント

deleted user

名前の呼び間違えは悲しくなりますよね。うちも旦那の方のおばーちゃんとお義母さんが1度だけ間違えて呼ばれた時悲しかったです😂が仕方ないと思います😎わざとじゃないし気にせずに🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    気をつけていたら絶対名前出ないしもう少し気つかってほしくて😥💦
    小さいことでも気になっちゃうのでだめですね😭
    気にしないように頑張ります🙇‍♀️

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頻繁に間違われるなら嫌だと伝えた方がいいですね😱
    うちは旦那が間違えた事はないんで
    気持ちは分からないですが、いらっとしちゃう気がします😂

    • 10月31日
ゆきだるま⛄️

普通に直接キレます!
は?〇〇(元嫁子供)ってだれ??
うちには〇〇(我が子)君ていう可愛い子しか居ないけど??間違うとかそれはさすがにないんだけど💢??
てな感じで🤣
でももう過ぎてしまったことなので今日間違われてそっからなんかすごいモヤモヤして、、、気をつけてね😭
って言っていいですよ!!
うちも元嫁のとこに3人子供います笑

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    車内をとんでもない空気にしそうだったので我慢してしまいました🙄
    気になってしまったら頭から消えないんですよね💦
    3人もですか!🤭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月31日
ママリ

どれぐらいの仲なのかにもよりますが
耐えれなかったら伝えていいと思います。

マグカップなどは仕方ないとしても
名前を間違われるのは嫌ですね。
そこの区別はちゃんとした上で
元嫁と息子と会ってほしいし
こちらと会話してほしいですね😭

私の旦那もバツ1で子供いて
誰も全く会っていないので大丈夫ですが
もし名前間違われたりしたら
めちゃくちゃ嫌です😭😭

もしまた間違えられるようであれば
言ってみるのもいいかもですね!

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    マグカップは言いました...
    気をつかってれば絶対名前間違えないだろって思って😥
    流せるように頑張ります😭

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    他の方へのコメントで気付きました💦
    旦那さんが間違ってきたり
    マグカップ出てきたんですか?😱

    それは嫌すぎます。
    言っていいと思います!!!
    百歩譲って捨てれないにしろ
    二度と見えないとこに置いてほしいですね。

    LINEではなく直接思ってること
    全部言っていいと思います😭

    • 11月1日
  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    わかりづらくてすみません💦

    今はどっちと家族してんのって思うこと多くて😂

    話し合わなきゃですよね...
    直接言えるよう頑張ります😔💭

    • 11月1日
ぽよよ

息子の名前間違われるの嫌ですね💦
会ってるか会ってないか聞いてみて
これからも会うのであれば
名前間違わないでほしいことや
元嫁との子どものことを会話に出したり
いま一緒に家族として生活してるのはこちらなのだから
子どもの影を出さないで欲しいと伝えるのがいいと思います。
言いづらいかもしれませんが、これから先まとわりついてくる問題かと思うので
こちら側としては気になることを話し合うのがいいと思いますよ😢

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    わかっていて結婚したのは私ですが少し気をつかってほしくて😅💦
    私だったら子供の影を一切出さないように努力するし...
    どうしても気になるようだったら伝えようと思います😔

    • 10月31日
あお

同じです😭
未だに元嫁が日曜日仕事の時など
元嫁の子供を預かる時があるみたいで
息子と遊びに行くと絶対毎回
元嫁の子供の名前で呼んできます😅
本当良い気分はしないし
内心イラッとしますが
こちらの義両親とも結構歳だし
間違えてしまうのはどうしようもないし
しれっとスルーするようにしました😂
気になるけど気にしない振りをしてます😓

でも本当に嫌ですよね😭

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    義両親は間違ったことないですがいつか間違われそうです...
    イラッとしますよね😭💦
    お互い気にしないフリ頑張りましょう🤬

    • 10月31日
  • あお

    あお

    義両親じゃなく旦那さんがって
    事だったんですね、、😭

    それはきちんと言うべきだと思います😂
    もしうちの旦那が間違えたら
    きっとずっとモヤモヤです😭😭

    分かって結婚していても
    間違えられるのはとても嫌ですよね😓

    • 10月31日
  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩


    わかりづらくてすみません🙇‍♀️💦

    は?って思ったけど私が流しちゃったんで再度言うのもなあって感じで...

    • 10月31日
  • あお

    あお

    思い返したら私も旦那に間違えられた事1度ありました!😅
    同じくえ?という感じでそのまますぎてしまったので何も言えずでした😓

    2度目はないと思いますが
    今度間違いがあったら気をつけてと
    言ってみるのはどうでしょうか☺️

    • 10月31日
  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩


    やっぱあるもんなんですかね...

    今回は聞かなかったことにします😢

    2度目はさすがに怒りそうです🤭

    • 11月1日
ゆん

離婚したから孫じゃなくなるってことは無理だろうから引っ越したからマグカップ捨てるとは思いませんしお出掛けは仕方ないですが( 。゚Д゚。)
名前は嫌ですね!!!
個人的には後々ラインがきたら微妙なので
会ったときに『そういえばこの前○○って言ってましたがうちのこ☆☆ですよ~お義父さん( ゚∀゚)ノシ』程度にして
また間違えたら強めに『うちのこは☆☆です。』って気を付けて欲しいことはラインじゃなくその場で言いますね(´Д`)

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    義父ではなく旦那が間違えました!
    わかりづらくてすみません💦

    でも旦那も後々LINEきたら嫌かもなので頭にいれときます🙇‍♀️

    一回流してしまってるので
    あってほしくないですが次があったら直接言います😭

    • 10月31日
  • ゆん

    ゆん

    旦那さんでしたか💀
    なら直接言わなきゃですよ!!
    2度目なんてないように😣💦

    • 10月31日
  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩


    大切なことでも言いづらくてLINEばっかなので直接言えるように頑張ります😭

    • 10月31日
ゆーー

LINEではなくしっかり話す方がいいと思います。話出しにくいとは思いますが。

バツイチの方と結婚していつか何か起こるかもしれないと予想はされているのだとは思いますが、ひとつひとつ解決していかないと。その方との赤ちゃんも産まれているわけだし。
ゆうままさんと赤ちゃんのためにも!!

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩

    私が気つかってしまって伝えづらいことはほとんどLINEなんでいけませんね💦

    話し合えるよう努力します🙇‍♀️

    • 10月31日
  • ゆーー

    ゆーー

    7ヶ月の女の子のママです🐰
    私も最近まで気を使って、話しづらくて話し合うことすらせずにいたらよけいギクシャクしてしまって、家族に迷惑をかけたことがありました。
    相談するって大切なんだと身にしみました。
    相談し終わったらすぅーと楽になりました。
    だから頑張ってください🙋

    • 10月31日
  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩


    話し合いって大切ですよね😭

    家族なんだしいらんとこで気を使わなくていいのに気にしちゃいます💦

    小さなことから言うようにして間違えた件も言えるよう頑張ります😔

    • 11月1日
  • ゆーー

    ゆーー

    改まりすぎると固くなっちゃうから、思ったときにスルンと言えるといいですよね!

    • 11月1日
まさこ

難しいですね💦
不快になる気持ちもわかりますが。

元嫁さんとそのお子さんと会うのは仕方ないことかなと思いますよね、離婚したからと知らない!とする人だとあまり良くないし。
名前も何度も間違われると問題ありますが。
うちの母は孫4人しかいないのに、うちは女の子なのに、妹の息子の名前を間違えて呼んだりします💦


義両親は悪気はないけど配慮が足りないのかなと思います。
直接言うのは後々気まずいかなと思うので、ご主人からそっと、ゆうままさんが気にしているからもうちょっと気遣ってくれないか??と話すのがスマートかなと思います。

  • ✩ こめこぱん ✩

    ✩ こめこぱん ✩


    今精神的に参ってるのでより気になっているのかも知れません😅💦

    言うのですらしんどいので流すことにします😔

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月2日