※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

夜は泣かず、旦那の実家では朝まで寝ている赤ちゃん。電気毛布を使っているためか、隣の部屋のヒーターの影響で寒さを感じている可能性。寒さが原因で夜泣きが起きているかもしれない。同様の状況で改善した例はあるかどうか不明。

家では何度も夜起きて泣くのに
なぜか旦那の実家ではほぼ
起きずにお互い仕事で
預ける時があるのですが
朝まで寝ています😫

夜泣きなんてしないど
一度ミルクで起きるだけで
ぐっすりだよって毎回
言われます😭

何が違うんですかね😓
電気毛布を使ってるって
言ってました😳それも
あるのですかね😣

ヒーターがある隣の部屋で
一緒に寝ていてこっちの部屋まで
来ず顔などが冷たくなっています💦

布団の中に入って仕舞えば暖かく
私自身は何もかんじないんですけど
赤ちゃんはやっぱり寒いんですかね?💦

同じようなことでこれやったら
起きる頻度減ったよとか
ありますか?💦東北なので
朝晩は寒いです🌙

夜泣きとはまた違うのでは
と回答もらっています😮

コメント

みっこ

私の実家に帰ってきたとき、夜起きなかった娘が、毎日起きるようになりました💦
環境の変化かなと思ってましたが、寒いのかなと思って毛布追加したら朝までぐっすりだったので寒くて起きたのかなーと🤔

  • にん🍆

    にん🍆


    寒いんですかね💦
    うまく調節してみます!

    • 11月1日
メメ

や、赤ちゃんに電気毛布は良くなかったような💦
体温調節が自分で出来ないですから😅

預ける時はお子さんだけでママはいないんですよね?
それなら甘えられないって分かるから、だったら…と寝てるんじゃないでしょうか?
おうちならママがいて構ってくれますから甘えたいんだと😊
ママとしては寝て欲しいけど、お利口さんな子ですね🙆

  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですね💦

    義理実家に泊まる場所が
    私たちの場所はなく
    子供は泊まってもいいけど
    泊まらないでと言われました😓
    うまく調節してみます!

    • 11月1日
  • メメ

    メメ

    赤ちゃんが寝るのって防衛本能だったりすることもあるみたいですよ
    だから、低月齢の赤ちゃんは特にお外で刺激から自分を守るために寝ちゃうらしいです
    そんな感じでもしかしたら義実家でも寝てるのかも…?笑

    どちらにせよ、起きてしまうのは月齢的なものもあるので今はまだ仕方ないかもしれません🙆
    ただ、それよりも赤ちゃんだけしか泊まらせてくれない義実家が仕事の関係があって有り難いかもですが、ちょっと嫌です笑

    • 11月1日
  • にん🍆

    にん🍆


    な、なるほど!!
    それ聞いてなんだか
    安心です😭✨✨


    泊まると言うと なんで?
    って聞かれたり😯
    なので泊まることも一切
    しないようにしてます😀💦

    • 11月1日
  • メメ

    メメ

    ママいないし早く寝ちゃえ!って感じなのかも、って思ったらちょっと気も楽ですよね😊

    なんでってなんで?ですよね😂😂
    まぁ、利用出来るなら利用するのも手かな…
    もしかしたら自我が出てきて子供がお泊り嫌がるようになることもありますしね💦

    • 11月1日
  • にん🍆

    にん🍆


    ほんと今だけだと思っています💦
    とめられるときにお願い
    しようと思います😮👍

    • 11月1日
しも

一度仕事がない日にでも一緒に泊まってみてはいかがですか?
原因がわかるかも???🤔🤔

  • にん🍆

    にん🍆


    私たちが泊まるのはだめと
    言われました😢子供は
    いいよって感じです🙁

    • 11月1日
  • しも

    しも

    え??
    謎です笑笑
    なんでですか?ってすごい思っちゃいました😭😭

    そうなんですね。
    原因がわかるとおもったのですが😱😱

    • 11月1日
  • にん🍆

    にん🍆


    寝る場所もなく兄夫婦も
    いるのでうちらがいると
    邪魔って感じです😢

    ばあちゃんたちの部屋に 行くと
    ここは寝る部屋とわかっている
    らしくすぐ寝るのって
    話してました😯

    • 11月1日
  • しも

    しも

    えーそんなうまくわかってるもんなんですかね笑笑
    うまいこと言われてるよーな笑笑

    • 11月1日
  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですね^^って
    流してて旦那も真に受けて
    電気毛布じゃない?と😓
    そうかもねってしか返して
    ないですが私が義理実家
    嫌いなことも知っているので
    わたしからいくことも
    頼むこともありませんが😮

    • 11月1日
  • しも

    しも

    わかります。
    わたしも、嫌いです。

    お部屋暖かくして様子みるかんじのほがいいですね♡

    • 11月1日
  • にん🍆

    にん🍆


    どうも好きになれないですよね😫
    そうしてみます!!✨

    • 11月1日