※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

排卵検査薬のオススメと使い方、陽性時のタイミングについて教えてください。

排卵検査薬で何がオススメでわかりやすいですか?教えてください。
あと、排卵検査薬の使い方?陽性が出たらタイミング取った方がいいんですか?

コメント

ママリ

私はドゥーテストを使っていました。
尿をかける時間が2秒だけなので(5秒タイプも多い)、ラクですよ。

排卵検査薬は、排卵に反応するのではなく、脳がそろそろ排卵しなさいと出す信号に反応しています。
なので、陽性=排卵日ではなく、陽性=排卵しそう、です。
陽性から陰性に変わる頃に排卵している、と言われています。

排卵日前の仲良しの方が、排卵日当日よりも妊娠率が高いので、陽性が出たらその日は仲良ししてください。
ただ、排卵日は遅れることも多々あるので、陰性に変わってからも3日間ぐらいは仲良しをした方がいいと思います。

• まま💓

まま💓

コメントありがとうございます😊

とてもわかりやすい説明で、
    理解できました🙋💓

ドゥテスト買ってみようと思います!

• 10月31日
ママリ

生理周期にもよりますが、
大体前回生理日から12日目ぐらいから、朝晩2回排卵検査薬を使うのがおススメです。
1日1回朝だけでも大丈夫ですが、2回する方がより反応の変化が分かり、排卵日予想が立てやすいです。

初めは陰性→陽性になった→陰性になった、までしてくださいね。

毎周期、結構本数を使うので、ネットで買える安めの海外製を使う方も多いです。
精度は日本製も海外製も変わりないと言われています。

• まま💓

まま💓

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
    ちなみに、ドゥテストって何本入ってるんですか?

ともみさんはどのタイミングで妊娠しましたか?

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

私は12本入りの箱を買っていました。
    もうちょっと少ない本数のも売っていたかもしれません。

長々と話した割には、私はタイミング法ではうまく行かず(主人が出張で家にいないことが多かったこともあり)、人工授精で授かりました…笑

• 10月31日
  • まま💓

まま💓

薬局で売ってるんでしたっけ?

そおだったんですね。
    排卵検査薬使ってもぉ少しタイミング法して駄目なら人工授精をと考えています。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

薬剤師がいるドラックストアや薬局で売ってますよ。
    良い結果になるといいですね!

• 10月31日
  • まま💓

まま💓

ありがとうございました🙋!

• 10月31日