※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で食べ過ぎてお腹が出ているのは普通のことですか?

恥ずかしながら元々ご飯食べるとものすごくお腹が出ます。普通に妊娠5.6ヶ月くらいのお腹になります😂でも別に胃下垂でもないです!笑
少し太ってるので(身長158、体重50~51.5)妊娠して今7週なのですが最近つわりも少しありずっと食べてばかりです!なので常にお腹がパンパンに出ています😭😭
こういう人って妊娠5.6ヶ月になったら普通の人よりお腹が出るのが早かったりお腹の出具合が大きかったりすることがありますか?
同じような方いらっしゃったら教えて頂きたいです!

コメント

うに

わかります😹
私も別に胃下垂じゃないのに、ほんと満腹食べて更にふんって膨らますと臨月並みでした笑

皮の伸び代があるので、逆に細い人よりも目立たないかもです!
そして、伸び代のおかげで超乾燥肌なのに妊娠線全く出来ませんでした😹
今回は更に伸びてるのでまだまだ余裕ありって感じです。

• ママリ

ママリ

わー同じ方がいて嬉しいです😳💓!笑
    私自身妊娠したことないので臨月がどのくらいの大きさかわかりませんが私ももしかしたら臨月並のお腹かもしれないです😂😂すごいパンパンになります😂なぜかそこまで食べてないのにお腹がすごく出ることもあります😭😭夜ご飯普通に食べただけで1.2キロとか増えちゃって自分の体の仕組みがよくわかりません😭笑
    逆に妊娠線出来づらいかもしれないんですね!!それは嬉しいです😂💕
    これからどれくらいお腹出るか心の中で楽しみたいと思います!笑

• 10月31日
まーmama

私もそれです😂
一人目もそうでしたが今まさにもうお腹ぽっこりしてます😂😂
でも後期には逆に小さいねって言われてました。太っていると逆に目立たないのかもしれないです😂

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😂
    後期には小さいねって言われてたんですか!!私もそうなりたいです!もう最近出過ぎてやばいです😭

• 11月1日