※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母のことが嫌いな人に質問です 義実家に子ども預けられますか?預けて…

義母のことが嫌いな人に質問です
義実家に子ども預けられますか?預けてますか?
今週末に義実家に少しだけ行かなきゃいけなくて
義母が孫ちゃん見ててあげるから夫婦で出掛けておいで
と言ってるそうです。旦那はカラオケでもいく?と
ノリノリです。私は妊娠中から義母が嫌いです。
信用してない人に預けたくないです…
旦那に嫌な思いさせずそれとなく断りたいですが
なんて言ったらいいでしょう
里帰り中は実母に預けて2人で出掛けたりしてたので
余計断りにくくて…

コメント

ふーこ

無理ですね~😓預けられません。
今は特に出掛けたい所もないし、お願いする時はこちらから声かけるのでその時は宜しくお願い致します☺️とかどうですか?

• はる

はる

ですよね。今は特に行きたいとこ無い
    って旦那に言ってみます!

• 10月31日
ママリ🔰

無理です😅、預けられませんし預けたいとも思いません。
うちの義母も「孫ちゃん預かるから2人でお出掛けでもしてきたら?」とこ「孫ちゃん泊まらせたい」と会う度に言ってきます。
私はいつも「じゃあその時がきたらお願いしまーす(•᎑•)」って言ってます。
絶っっっ対に嫌です(笑)

• はる

はる

そうですよね。泊まりとか死んでも阻止ですね😱

• 10月31日
みつや

無理です^_^
ほんと嫌です。旦那さんはあんまり好きじゃないこと知ってるんですか?
私は旦那が知ってるので、子供の好みとか注意点とか打ち合わせできないから無理。実母はズバッと言えるけど義母は言えないから無理。と言ってます!

• はる

はる

義母のことで散々喧嘩したのに
    私が嫌ってるとは思ってないみたいです
    確かに子どもに何か嫌なことされても義母には注意できないですよね
    それ言ってみようかな…

• 10月31日
  • みつや

みつや

例えばミルク温かめじゃないと飲まないとか抱っこトントンじゃないと寝ないとか音楽かけないと寝ないとか。お子さんの癖を説明しづらい、実母は一緒に毎日見てたからわかるけど、お母さんはそうじゃないから不安なのみたいな言い方どーでしょうか。
    本音は嫌いだし、なにされるかわかんないから預けたくない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎です笑笑

• 10月31日
  • はる

はる

本音はもちろんそうですよね😂
    それいいですね!言い方もやんわりしてるし!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 10月31日
AKNR

預けたく無いです!
ましてや旦那も抜きで子ども1人置いて預けるなんて、何されるかわからないです(T_T)
自分の子どもみたいに好き放題されるのは絶対嫌なので、義母だけに任せて預けることはしません!
しかも生後1ヶ月のお子さんなら、余計に預けたく無いですー(>_<)
百歩譲って、5歳くらいになって自分の意思を伝えられる年齢になれば我慢もできますかね、、

• はる

はる

自分がいないとこで好き勝手にされるの嫌ですよね
    今はまだ出掛けたいところない
    って言っときます💦

• 10月31日
あやか

私は結婚前から苦手で徐々に悪化し、大嫌いです(笑)

預けたことないし、預けたくありません!!
私も預かってあげるから、2人で出かけておいでー!とか言われますが、預けるつもりはありません(・∀・)
今はミルクを飲まないので。。とやんわり断ってます(笑)
ですが、もうすぐこの技も使えなくなるので、旦那に今から「娘ぬきのお出かけとか、今更考えられないねー(笑)」と言い続け洗脳してます(・∀・)

• はる

はる

実母に預けたりはしてないですか?
    なんでうちの親には預けないんだろう?と旦那が気を悪くしないかなーと😅

• 10月31日
  • あやか

あやか

バリバリ預けてますよー(笑)
    でもそれは平日に旦那がいない時に病院を受診した時なので、旦那と遊びに行くために預けるということはしてないです🤔

• 10月31日
  • はる

はる

そうなんですね、私は普通に
    旦那と気分転換のために
    実母に預けてたのでなかなか
    言い訳しにくいです😂

• 10月31日
  • あやか

あやか

ほぼ寝てる新生児と徐々にわかってる乳児では違うので、そこは気にしないですねー(笑)
    それに、実母と義母では雲泥の差がありますから(笑)
    はるさん、とっても優しくて、気を使われるんですね(T ^ T)
    遠慮してては、気にしすぎていてはメンタルやられちゃいますよ!!
    私、実父に「鈍感力」って本を渡され、読むと少し気が楽になるって言われました(笑)

• 10月31日
  • はる

はる

全然優しくないですよ!義母のことで
    何度か旦那に対してキレてますから😂
    確かに自分の子供のことだから、遠慮しててはダメですね
    鈍感力聞いたことあります!タメになるんですね🙄

• 11月1日
  • あやか

あやか

そこで留められるのがすごいですよー!
    私、義理母が勝手に野菜あげるーとか言われたら、義理母が仕事終わりの時間に離乳食の時間をぶつけて、旦那だけ待ち合わせ場所に行かせたことありますよ(・∀・)

思うのが、わが子を守れるのは自分だけ!!って思ってます(笑)
    旦那は義理母の言いなりなので、スパイだと思ってます🤣本人にも言いましたが(笑)

タメになるというか、心が軽くなる?気にしすぎんなよ!!みたいなことがかいてあったので(笑)
    ですが、性分なので変わらないなーってこともわかりました(笑)

• 11月1日
  • はる

はる

私もいつも旦那だけに行かせてます😂
    スパイ笑いました!旦那もなんやかんや言いつつ
    義母には何も言えないひとなのでスパイと思うことにします笑
    そうなんですね!
    義母のことはどう頑張っても
    気になるし無理ですね🤣

• 11月1日
  • あやか

あやか

それがいいですよー!
    適度な距離感って大事です(ㆆ_ㆆ)まして、嫌いなのに縁が切れない人なんて。。
    私、義理両親は他人より他人と思って過ごすことにしてます(笑)
    いや、ホントにスパイですよー!
    嫁ぎ先に、私の味方はいない。娘を守れるのは私だけ!!位の勢いです(`・ω・ ;)
    スパイなら遠慮いらないし、らくですよー(笑)

そうそう、どう頑張っても気になるし、嫌いなんですよ(笑)人間ですから(゚∀゚)
    旦那さんには1人でカラオケ行ってもらいましょ(笑)
    義理母にはお子さん(旦那さん)を預かってもらって、はるさんも親子水入らずの時間を過ごしましょ❣(笑)

• 11月1日
  • はる

はる

確かにそうですね笑
    どうしても行きたいようなら
    1人で行ってきてもらいます笑
    義母に預けてのカラオケなんて
    楽しめないですしね😅

• 11月1日
  • あやか

あやか

そもそも「預ける」って、義理母発信で発生するものではないですからね(笑)
    こちらがお願いして初めて「預かってもらう」になりますからねー(・∀・)
    「あずかってあげる」ってのも腹立つんですよー
    こっちからお願いしてないし!!みたいな(笑)
    「一緒に過ごさせてください」ならわかるけど。。
    ま、そんな事言われても過ごさせませんが(゚∀゚)

• 11月1日
みか

無理です🤮
一生預けるつもりないです🤮

インフルエンザの時期だから自分が移って娘に移したくないとかどうですかね😯?

• はる

はる

私も一生嫌です💦実母には預けてるからなかなか言いづらくて😢

• 10月31日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は「泊まらせたい」じゃなくて「連れてくから!よこして!会わせろ!」(ほんとにこの言い方)って言われてます😱
聞こえないふりか笑って誤魔化してますが私もどうしようと頭抱えてます😫
アドバイスではなくてすみません😭

• はる

はる

強引すぎますね😱引いてしまいました…ほんと義実家問題頭抱えます💦

• 10月31日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

いつか逃げきれなくなったらキッパリ断らなきゃとは思うものの💦
    自分の親に任せるのと義母じゃ失礼だけど信頼度も全然違いますよねー😣

• 10月31日
  • はる

はる

全然違います!!
    自分の親には言いたいこと言えるけど
    義母には言えないし他人に任せられないです笑

• 11月1日

私なら絶対会わせませんし
預けません。

退会ユーザー

私も義母1番嫌いです。

• 10月31日
  • はる

はる

私も妊娠中嫌なこと言われすぎて
    抱かせたくないと思ってしまいました😞

• 11月1日

退会ユーザー

私も妊娠発覚した時酷いこと言われました
    産んだらメロメロして気持ち悪かったです

• 11月1日
  • はる

はる

ひどいこと言ったくせに
    メロメロしてんな🤜🏻って話ですね😠!

• 11月1日

退会ユーザー

ほんともうばあばなんて一生呼ばせません

• 11月1日
あやりん

里帰りから帰ってきて約3ヶ月ですが、預けたのは2回ですね😅
(両方旦那さんはいたから預けたうちに入るかわかりませんが...)
私も極力義実家に預けたくありません‼
旦那さんは、義家族も喜んで見てくれるから、たまには預けてゆっくりしてきたら?とか言いますが、嫌なんです...
はるさんと一緒で、まさに信用してない人には預けたくないです。
てか、抱っこされてるのを見るのも嫌です😭

• はる

はる

全然ゆっくりできないですよね笑
    気が気じゃない😅
    わかります、私も義母に抱っこ
    させるの本当に嫌でした。

• 11月1日
くじら

私もよく言われます~『孫は見とくから、買い物にでも言ってきなさいょ』と義母が私に言ってくるので、二時間だけ預けました!それ以降、義母は、預かるって言わなくなりました~!
かなり大変だったみたいです。この前、『預かりたいけど…二時間も無理なのよね~泣き止まないし、抱っこは腰がね~』とぼやいてました✨笑

• はる

はる

一度預けて言わなくなったんですね!
    どっちに転ぶかですよね。
    一度預けたら味をしめて毎週言ってきたりされたら最悪だし…

• 11月1日
ママン

絶対預けるのなんで嫌ですね💦💦
私は旦那に断る時に、自分で見てないと心配でたまらないから無理。と言ってました!!でも男はそうゆうのは分からずに、たまには俺の親に預ければいいだろ!と言われた時に、友達の彼女さんも一緒にごはん食べていた時でした、、その彼女さんが仕事をベビーシッターをされていて、サラッと言ってくれました。。普通旦那さんの親にはみんな預けない〜嫌っていうか、気使うでしょ、だから私とかベビーシッターに頼んだりしてるんですよ!みたいな事言ってくれました!!男って自分の母親が凄いて思ってるんでしょうね。ヤバイ義母が多いのに。。私もかなり嫌いで鬱っぽくなってた時期もありました。

• はる

はる

鬱っぽいの今は大丈夫ですか😢?
    私も発狂したことあります!
    友達の彼女さんナイスですね
    本当男はわかってない…

• 11月1日
  • ママン

ママン

おはようございます😃
    2人目出産も兼ねて今は実家に家族で帰って来ているのでだいぶ良いです(๑˃̵ᴗ˂̵)2人目出産した時も旦那には電話で、お疲れさんて言われて私には電話もラインもおめでとうの一言もなく、もちろん出産祝いもないです。。1人目の時もでした、、人それぞれですが、出産した人におめでとうとかではなく、お疲れさん。この一言だけです。ヤバイです。1人目の産後は向こうで出産したのですが、義母にイライラし過ぎてか、まだ退院して1週間もたたないうちに高血圧がぶり返し、産婦人科に行ったのですが、義母が着いて来ていたのですが、、まだ運転出来ないので。産婦人科の女医の先生が一週間赤ちゃんも病院で預かるから入院した方がいいよ!!と言われました。結局頭痛が酷いのが怖くて脳神経外科に行きました。それからもずっと具合悪く2人目妊娠までずーと体調悪くて帰って来てから少しよくはなりました。義母は厄介な人間です。本当に良い義母もいると思いますが、なかなかいませんよね💦自分と子供さんを一番大事に考えた方がいいと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月2日
ズーちゃん

私も妊娠中から義母が嫌いです。
同居中ですけど絶対預けないですね。
私も1ヶ月なる前に旦那がコンビニ行こうとか買い物ちょっと行こうとか言われたのですが「息子はどうするん?」って聞いたら「見といてもらったらいいやん。それか連れて行く?」って言われましたがはっきり嫌って断りましたね。
「1人で行けば?」と言いました笑
私も実母に預け妹と映画に行きました。
映画館まで連れて行き近くで母がみて映画終わった後合流を一度だけ。
旦那は私が嫌なこと知ってるのに普通に言ってくるから腹たちます。
旦那なりの気遣いなんですけどね。
だったら別居さっさとしてよ!ってまたイライラして9月末から母の家にお世話になってるところです笑笑
何が何でも義母には預けたくないですしみてほしくないですね

• はる

はる

お気持ちわかります😢
    義母のせいで散々私キレたのに
    嫌いだとわかっていないのか
    普通に預かってもらう?って
    言ってくるのが腹立ちます!
    今後の為にもはっきり言うべきですね…

• 11月1日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

ありがとうございます(ノ_<)
    男って鈍感というかわかってないですよね。
    私の旦那は嫌いというか苦手?嫌?って言うのは気づいてるのに普通にそういうこと言ってくるので預けるのでさえ嫌なのにって思ってます。
    はっきり言わないとわかってくれないですよね。。。
    一応旦那の母親なのではっきり言いたくないんですけど今まで酷いこと結構言われたのもあって旦那に言うか言わないか迷ってるので私がなぜ怒ってるのかはっきりわかってない状態なんですよね笑
    離婚すると言ったぐらい笑

• 11月1日