※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パニック障害で2人の子供を育てることができるか不安です。パニック時の対処法や誰にも頼れない状況についてアドバイスをお願いします。

パニック障害でお2人お子さんがいらっしゃる方いらっしゃいますか?
長文になるのですが、ご相談にのって頂けたら嬉しいです。

20歳の頃に、パニック障害を発症しまして、産後まで薬に頼っていました。
ここ数ヶ月、薬を飲まずに回復していたのですが、昨日、息子がずっと泣いて、泣き続けていることにパニック障害が発症してしまいました。
2人目を今月から考えていたのですが、この調子だと厳しいかなっと思ってしまっています。
パニック障害でも2人目育てることが出来ますでしょうか、、
出来れば2人欲しくて、、

それと、パニックになってしまった時、誰(身内にも)にも頼ることが出来ないのですが、皆さんはどのように対策されていますか、、?
パニックになると、過呼吸で、全身が痺れて動けなくなってしまう症状なので、怖いです、、
過呼吸になってしまうと止められないので、息子をどうにかしたいのですが、誰にも助けを求められないのでどうしたらいいか教えて下さい。。

宜しくお願いします。。

コメント

さーすけ

パニック障害になったことはありませんが、昔に過呼吸になったことはあります。ビニール袋をその子の口に当てて吸わせて見てください。
だんだんと息吸って落ち着いてきますよ。あとは、「大丈夫。息吸って入って」って繰り返し優しくいって下さい😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ビニール袋やると余計にひどくなってしまって、、
    ゆっくりやるよう言い聞かせながらやってみます😌

• 11月2日