※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あやや♡
雑談・つぶやき

今日は成人式!人生一生に一度の。同級生はみんな可愛い振袖きていっぱい…

今日は成人式!人生一生に一度の。
同級生はみんな可愛い振袖きて
いっぱい写真撮って楽しんでる

わたしも何年も前からこの日は
みんなと同じように振袖きて
式に参加してって二次会にいって
って当たり前に思ってた。

振袖も美容院も全部予約してたけど
でも赤ちゃんできて全部キャンセルして
いまは7カ月で式にも二次会にも
行けなくて振袖も着れない。

お姉ちゃんたちは見せたのに
あたしは両親、叔父叔母に
振袖姿見せられない
かなりの罪悪感。

妊娠は自分のしたこと自分の責任。
それはわかってるし赤ちゃんは悪くない。

でも今日は同級生にも会いたくない
成人の人がでてるニュースすらも
みたくないや(;_;)

コメント

ぷくぷく1129

今日成人式なんですね(*^^*)💕
私のところは明日ですがいきません*\(^o^)/*
妊婦だからだけではなくほかの理由もいくつかあって行かないのですがその分早くに可愛い赤ちゃんを抱かせてあげられますしね(*^O^*)♪
子供が成人する時には盛大にしてあげたいです( Ö )/
下宿の関係で往復が大変だったり人ごみに行くのが嫌だったりで来ない人もいて、その人たちとLINEでもしてゆっくりするつもりです*\(^o^)/*

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    そうですね(;_;)
    父が悪気はなかったと思うけど
    さっき振袖の人らがいっぱい
    歩いてたよーと言っていて
    さらに落ち込みました(>_<)

    いまは妊婦や子持ちじゃ
    なくても行かない人は
    多いですもんね!!

    • 1月10日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    写真だけ撮るのはどうですかね??(*^^*)💕
    妊婦さんの着物の着付け方とかもあるみたいでかつ体に負担も少ないかと思います*\(^o^)/*
    私はむしろ友達に写真送って!それ見て式行った気になるからwwって言っていますww

    前撮りだけの人もたくさんいますし私たちは私たちのペースがありますしマイペースイズベストです!(*^O^*)♪

    • 1月10日
deleted user

産まれて落ち着いたら写真だけでも撮ったらいかがですか?記念ですし

見たくないですよね~自分ができないのに楽しそうにしてる人たち。
誰も悪くないってわかっててても。

  • ♡あやや♡

    ♡あやや♡

    コメントありがとうございます💕
    そうですね〜考えてみます!!

    そうなんですよね(;_;)
    まあ母親になるために我慢も
    必要ですよね😭

    • 1月14日