※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけ
子育て・グッズ

福岡県在住の女性が、初めての冬に息子のために座布団を購入しようと考えています。座布団は滑り止め付きで、底冷えしないように設計されています。部屋が狭いため、6枚の座布団を敷いて過ごす予定です。皆さんは冬に何を敷いて過ごしていますか?

福岡県に住んでいます。
例年ならこたつとちゃんちゃんこで
旦那と2人冬を過ごしてきたのですが
(暖房は乾燥するので夫婦共に苦手で
よほどのことがないとつけませんでした)
息子が生まれ初めての冬がやってきます🤔
もちろんこたつには入れないので
息子用にラグを買おうかと思っています🤔
いろいろと考えた結果

60×60×5cmの座布団をくっつける形に
しようかなと思っています。
これから冬に向けて寝返りをしてずり這いを
しだす息子にとって動きにくいのかな…
と少し不安に思っています🤔
底冷えはせず良さそうなのですが
どう思いますか?
ちなみに裏には滑り止めが付いていて
ずれないとの記載がありました!
部屋が狭いので
120×180cmこの座布団を6枚くっつけて敷いて
過ごそうかと考えています。
どう思われますか??

みなさんは冬の部屋には
何を敷いて過ごされてますか?

コメント

🧸💕

暖房はつけないのですか?

  • はるすけ

    はるすけ

    様子を見て暖房はつけようとは思ってます。
    ホットカーペットやストーブは購入する予定はないです🤔

    • 10月31日
🧸💕

赤ちゃんの時は体温調節がうまくできないので大人の都合ではなく赤ちゃんにとって良い環境になるようにしてあげてくださいね☺️
乾燥が気になるなら室内に洗濯物を干すとか加湿器を買うなど対策されたらいいと思います。

  • はるすけ

    はるすけ

    そうですね!
    まだ過ごしてみたことないので
    想像でしかありませんが
    赤ちゃんの様子を見ながら
    決めたいと思います♫
    はぴはぴさんは
    どうやって過ごされてますか?
    床にはジョイントマットやラグですか?

    • 10月31日
  • 🧸💕

    🧸💕

    床にはモコモコのラグ、室内は暖房です。
    子供は長袖長ズボンで足は素足です!
    赤ちゃんの時もそんな感じで過ごしてました!
    ただ乾燥はかなり気になるので加湿器二台と洗濯物を部屋に室内干しです!
    寝る時はエアコンは消してモコモコパジャマ上下にスリーパーで足は素足です!
    寝る時も洗濯物を室内干しして寝ています。
    室内で靴下や手袋は体温調節ができなくなるのでしない方がいいです😄🧦

    • 10月31日
さんぽ

赤ちゃんはまだ自分でうまく体温調節できず体温は室温に左右されますので暖房器具をなにかしら使うのは必須だと思います💦
湿度も大事なので加湿器も必要ですね😊
うちは今はジョイントマット+ラグですがジョイントマットの掃除が面倒なので洗濯できる少し厚手のラグを買う予定です👌画像つけられてるやつは結構厚手みたいなので赤ちゃん転げたり、立つようになったらつまづきやすいかなとは思います😵🙌