※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オン
妊活

排卵日検査薬について教えてください。初めての投稿で、二人目の妊娠を考えています。男の子を希望し、検査薬の情報を知りたいです。

初めての投稿です。排卵日検査薬について教えて下さい。

一人目(女の子)が1歳を過ぎ夜もぐっすり眠るようになったので、二人目の妊娠を考えています。
次はできるならば男の子が欲しいなと思い、いろいろ調べたところ排卵日にすると男の子の確率が高いということだったので、排卵日検査薬を使おうかなと思っています。

ただ排卵日検査薬について無知なため、おすすめの検査薬(メーカー、商品名)、購入方法、善し悪しなど教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ともちろ。

はじめまして☺
私は12月に初めて排卵検査薬を購入&使用してみました。
真ん中のは 処方箋の取り扱いがある薬局で購入したドゥーテストです。

上のデジタルと下のスティック状の検査薬は 、インターネット「ドクターズチョイス 」で購入。
商品到着後、コンビニで後払いできたので 不安なく購入できました!
説明書も きちんと日本語で わかりやすかったです。
デジタルはクリアブルーで、スティック状のはワンステップです。

基礎体温つけながら、検査薬で排卵日を狙ったところ、
今月 妊娠検査薬、くっきり陽性反応出ました🍀
まだ、病院へ行くのは早そうなので
時が過ぎるのを待っていますが。
まさか、排卵検査薬を使用した初めての期間に妊娠できると思わなかったので すごく驚いています。

• オン

オン

妊娠おめでとうございます(*^^*)

写真つきでわかりやすい説明ありがとうございます!

なるほど、インターネットでも安心して購入できるんですね!
    ともち。。さんみたいに効果も期待できそうなのですぐにインターネットで検索してみます!

ちなみに3つ同時に使用したということなのでしょうか?
    どれか1つでも大丈夫でしょうか?

• 1月10日
  • ともちろ。

ともちろ。

有り難うございます🙇
    まだ病院で診断されていないので 子宮外妊娠だったり、流産にならないことを願うのみですが💦

通販のを申し込みして 届く前に排卵期が近付いてきたので、焦って薬局のを購入したところ 3日後に通販のが届くという事態に(笑)
    なので、私は2種類を使って 陽性反応が強く出たときに確認の意味で デジタルは1回しか使用してません。

色んな方のを見ると、スティック状の検査薬が一番安いし 朝&夕で惜しみ無く使えるということで、それのみでも良いかと思います(o^-^o)

• 1月10日
  • ともちろ。

ともちろ。

真ん中は デジタルの中身です。

• 1月10日
  • オン

オン

無事に妊娠、出産できますように(*^^*)

そうゆうことだったんですね(笑)
    じゃあ、まずはスティック状の検査薬を第一候補に考えてみようと思います!
    お金に余裕があればデジタルも検討してみます!(笑)

ありがとうございました。

• 1月10日