※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

明日で生後3ヶ月になります。保育園申し込みの関係もあり来月から働く為…

明日で生後3ヶ月になります。
保育園申し込みの関係もあり来月から働く為に、11月10日(土)10時〜14時の間、研修に行かなければならなくなりました。
そこで、その間子供の預け先に悩んでいます。
私の家族も旦那の家族も他県に住んでいるので頼ることは出来ません。旦那は土曜日仕事です。
友達が預かってもいいよと言ってくれて、とても仲がいい友達なのと、子供が2人いるので安心して預けることは出来ます。
ですが、電車で1時間ほどかかるのと、家からずっと各駅のみの私鉄なのでグリーン車などはありません。また、九時前に友達のところにつくような形になるので、土曜日ですが通勤ラッシュの時間とかぶってしまいます。
子供を預ける方法として他に何かありますか?(>︿<。)
また、一時預かりはどのような感じで、どれくらい前からどうやって予約?などをするのかわかる方いましたら教えてください。

コメント