※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

Xmas前に出産予定。保育園未通園で、予防接種悩み中。来週インフルエンザ接種予定だが、里帰り前に打つか悩み中。アドバイスお願いします。

1歳代のインフルエンザの予防接種みなさんどうされてますか?

Xmasあたりに出産を控えています✨保育園には通っていないのですが…季節的なことや、里帰り出産をするため祖父母と出掛けることや持ち込むことも多いのかなと思うと悩んで悩んで😵

他の予防接種を打ったこともあり、来週の月曜からインフルエンザの予防接種打てます。ただ金曜日に里帰りするので、もし打つことになった場合…病院をまたいで状態把握できなくても困るので、打つなら里帰りしてからになるかなと思ってます💦

打つか打たないかから悩み中で…アドバイスお願いします😭❤

コメント

サンサン

私も悩みました💦

私自身が打って、かなり赤く腫れ上がり痛い思いをしたので、子供は保育園にも通ってないし、どーしようかと。。

お医者さんにその旨を相談したところ、副反応の痛みは大人ほど感じないだろうし、インフルエンザにかかった時の重症化リスクを考えてお勧めしていると言われました。

結果、打って2日経ちますが、息子には副反応は出ていません🙂

  • miicha

    miicha

    コメントありがとうございます♡
    悩みますね😭💦0歳のときは、打っても打たなくても変わらないと聞いたので打たなかったですが…1歳越えて悩むとゆー🤔

    重症化!たしかにかかったときのそれは怖いですね😵インフルエンザ脳症とかも聞きますもんね💦
    副反応もでていないんですね!!
    そしたら実家に戻ったら打とうかな😞💓

    • 11月1日