※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる(*´ω`*)
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが母乳を拒否し始めた。洗剤の変更が影響している可能性がある。悲しい気持ち。

昨日の夜中から母乳拒否になってしまいました(>_<)いま、4ヶ月半です。
混合で育てていて、ミルクは飲みます。おっぱいを近づけると、体をのけ反らせて泣きます。
母乳の味?匂い?が変わって嫌いになってしまったのでしょうか💦💦
食べているものは特に変えていません。
変わったことといえば、今週、土曜から実家に帰ってきており、私の洋服の洗剤が変わってます。それが影響してたりするのでしょうか…(>_<)💦💦
悲しい気分です…(>_<)

コメント

Maaaaa

こんにちは☆
うちも同じ頃に2週間位同じ状態になりました(≧∇≦)
混合で頑張ってるのにおっぱい拒否でミルク飲まれるとすごく悲しいですよね…
助産師さんに相談しましたが、よくある事みたいですよ‼️
吸わせないとおっぱい出なくなっちゃうので手搾りを続けてました。
そのうちまたおっぱい吸い始めましたよ。
あの拒否は何だったんだ…⁉️ってカンジです(笑)
ベビちゃんの気分もあると思いますよー

ヒトユウ

うちの子も混合でしたが、おっぱいを近づける、乳首を口に入れるとのけぞってギャン泣きされてました。

我が子のおっぱいの嫌がり方をみて泣きたくなってました…。

ミルクはごくごく飲んでくれるので、頑張って吸わないと飲めないお乳が嫌なのかな、やっぱ楽に吸えるミルクがいいのかと勝手に解釈してます。

少し前から、母乳外来に行くようになり、前よりお乳がでるようになったのと助産師さんの薦めで、母乳相談室の乳首に変えたせいか、最近は嫌がらなくなりました。

あひる(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
同じ状態を経験された方のコメント、心強いです。
よくあるんですね!
私もおっぱいが張っていたかったので、絞って哺乳瓶で飲ませたら飲んだので、味が嫌なわけじゃなさそうです。
気分ですかね(笑)
気楽にとらえてがんばります!
ありがとうございました☆

あひる(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
同じ状態を経験された方のコメント、心強いです。
とても悲しい気分になりますよね…(>_<)
確かに少し知恵をつけて、楽しようとしてるのかもしれませんね!
いま寝ぼけてるところにおっぱいあげたら、飲みました💦
母乳外来、時間を見つけて行ってみたいと思います。哺乳瓶の乳首を変えるのもありですね!
アドバイスありがとうございました☆