※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅきんこ
その他の疑問

明日幼稚園の願書提出なんですが今2つの幼稚園と悩んでるのですが、2つ…

はじめまして。

明日幼稚園の願書提出なんですが今2つの幼稚園と悩んでるのですが、2つの幼稚園に願書は提出していいものなんですかね?
願書提出後に後日面接含め色々道具を購入と書いてあるのですが、面接の日に入園が許可されるみたいで、もし2つの幼稚園が許可された場合、1つの幼稚園にはなんて言って断ったらいいんですか?
初めての幼稚園面接で分からないことばかりで不安です。些細なことでもいいので教えてください。

北九州住みです。

コメント

deleted user

うちの子が通っている幼稚園は
掛け持ちはご遠慮ください。って
説明会の時にお話がありました💦

園によって方針が違うと思いますが
説明会等で貰う資料に
記載されていませんか?

  • ゅきんこ

    ゅきんこ


    返信ありがとうこざいます☆
    説明会行ったのですがそんな説明なかったです。
    資料には書いてなく「8時から受付」しか記載されてない感じです。
    先程見に行ったら誰も並んでなかったので、朝イチ行こうか悩んでます。

    • 10月31日
deleted user

お受験じゃなくても
受けるのは基本一箇所ですよ☆
落ちたら…落ちた人たちで
年明けに二次募集に応募するのが
一般的です◡̈⃝︎⋆︎*

  • ゅきんこ

    ゅきんこ


    返信ありがとうこざいます☆
    やはり1箇所なんですね(´△`)
    年明けに2次募集あるとか初めて聞きました!
    まだ悩んで悩んでどっちにするか考え中です。

    • 10月31日