※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

まだまだ先のことなんですが、子供の運動会のことで悩んでいます。旦那…

まだまだ先のことなんですが、子供の運動会のことで悩んでいます。
旦那は男三兄弟です。それぞれ子供がいますが
旦那の親は子供の運動会に当たり前のように出席しています。正直なところ私は旦那の親が嫌いです。私の子供の運動会も当たり前のようにくると思います。
旦那の親は運動会にくるものなんでしょうか?
断り方などアドバイスもらえたら嬉しいです😭

コメント

るっぴ

それ、私も悩んだことあります!
まだまだ先なのに考えて、モヤモヤして。
正直、義母が見にくるのは仕方ないことだと思います。嫌だけど、、
でも一番嫌なのは義妹がくることです。
私の考えでは義妹はくるのはおかしいと思うんですよね、娘からしたらおばあちゃんではないし...
でもお宮参りや、どこか出かける時も当たり前のようについてくる義妹からしたら運動会にも来そうで怖いです

  • えみ

    えみ

    私は義母より義父の方が来られるの嫌で気が重いです。
    甥っ子の運動会のとき一緒に行く?と義両親お誘いを受けましたが、(甥っ子の親の許可なく)
    お断りしました。
    私も義妹が来られるともう怖いです😱
    まだまだ先のことなんですがすごいストレスです😔

    • 11月1日
ママたん

うちは保育園なので0歳から運動会ありますが呼んだことないです^_^

小さいうちは規模も小さいので結構家族だけのとこも多いです^_^
これから小学生になっても呼ぶつもりないです^_^
というか運動会は終わってからあった事を報告してます(笑)

地域柄なのか分かりませんが自分の小さい頃もあまりおばあちゃん来てる人少なかったような^_^

  • えみ

    えみ

    事後報告いいですね👏
    旦那さんが親に言ったりしないんですか?

    • 11月1日
  • ママたん

    ママたん

    言わないですー^_^
    そもそも旦那も仕事で来れない時も多いので行くのは私だけで^_^

    義母は気にしてますがいつも曖昧に答えてます(笑)

    • 11月1日
猫LOVE

息子の幼稚園の運動会は義母きてました💦💦

その日だけは我慢してました😅

  • えみ

    えみ

    自分の子供の運動会なのに我慢や色々するの嫌ですよね💦

    幼稚園側から断って欲しいぐらいです🤣

    • 11月1日