※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生ワクチンと不活化ワクチンを同日に3種類受けても大丈夫ですか?負担の違いはありますか?

連投すみません🙏🏻💦
予防接種について
数種類同日に受けるうち3つが生ワクチンでも
大丈夫なのでしょうか?
生ワクチンは不活化ワクチンより
体に負担がある等ということはありますか?

コメント

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

1歳の予防接種ですか?😊
息子は同時摂取(おたふく、MR、水痘)しましたよ!
体の負担についてはわかりません💦😣すみません💦💦

• ママリ

ママリ

あ、そうです!それにさらにプラスインフルエンザの2回目も受けようと思うので、負担が気になりまして😅ありがとうございます!

• 10月31日
🌈

1歳で打つやつですかね?それならこの間5種類同時接種しましたよ!!
とくに副反応もなかったですよ😊

• ママリ

ママリ

ヒブ、肺炎球菌、水ぼうそう、MR、おたふく、とかですか?!

うちはインフルエンザも同時期なので、それを2つに分けて行こうかと思っています😅多いですよね😅

ありがとうございます!

• 10月31日
はじめてのママリ

うちも5種類同時接種しましたが、普段通りでしたよ〜☺️✨

• ママリ

ママリ

そのうち生ワクチン3種類以上ありましたかー?!

ありがとうございます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒブ、肺球、水疱瘡、おたふく、風疹麻疹だったと思います☺️✨先生に、同時接種によって副反応の出る確率は変わらないと言われました☺️

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!ありがとうございます!うちの子はそこにインフルエンザの2回目も入るので、一応2回に分けようか悩んでいます😅😅

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら、インフルは先の方がいいですよ☺️生ワクチンを打つと1ヶ月うてなくなるので!うちはそれで、インフルの予防接種1回目がまだ打てないです⤵︎

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😅😅
    ありがとうございます!!

• 11月1日
mm.7

うちが行ってる小児科では、生ワクチン同時接種は禁止してるみたいで、全て別で打ちました❗

• ママリ

ママリ

えー!全部別ですか!大変ですね!!💦この時期小児科に何度も行くのも怖いので😱💦

• 10月31日
  • mm.7

mm.7

8月と5月生まれなので、そこまでウイルスウイルスしてなかったので、まだ良かったですが、これからの時期だと嫌ですね😭💦
    予防接種は予防接種で区切られてるとかならまだいいですが🙆

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ウイルスウイルスしてない時期でよかったです🤣🤣!うちはなるべく一気に行ってしまうようにします🙌🏻

• 10月31日