※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃまママ
妊娠・出産

妊娠中の吐きづわりで辛い時、旦那が自分の都合を優先して実家に帰れと言うのは腹立たしい。責任を感じさせられる。

現在、第二子妊娠中で、妊娠7週の吐きづわり真っ最中です。昨夜も気持ち悪くてなかなか寝付けず、吐いてました。
なのに、旦那ときたら、自分1人でゆっくりしたいからって、親切な振りして「(私の)実家帰れば?」って…
私が、「アパートにいる方が吐くとき、洗面所近くて楽だから…」って言ったら、「俺ゆっくりできないじゃん!」って。
すごい腹立つんですけど、妊娠させたのはお前の責任でもあるんだよ!って言いたいです。

コメント

ぷにまな

洗面所近いほうが吐きやすいし、すぐに向かえるから床に…😱なんてこともないから楽ですよね(*´・ω・`)b
んー(;>_<;)上のお子さんもいて妊娠初期だと結構キツいですね😫私もつわりひどいときに泣きながら流しでオエオエしましたけど、旦那といったらかなり離れた位置で背中さすってるだけで…その姿見て笑いそうになりました😧
私は実家に帰りましたよ😃
母がすごく心配してくれたし、旦那は仕事の間は一人であのつわりと戦わないといけないしで😱実家に帰ってリフレッシュできました(笑)
男の人にはつわりの辛さは分からないんですかね😫子供作ったなら旦那さんにもう少し協力してもらいたいですよねー(>_<)💦

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

回答ありがとうございます!

1人目のときは、私も実家に帰ったんですけど、2人目ともなるとなかなかそういうわけにも行かず(>人<;)
    つわりで気持ち悪がってたら、しまいには「気の持ちようじゃない?」とまで言われて、さすがにブチ切れて、連休は実家に帰ってきました!
    上の子は旦那に預けて。せめて上の子の世話の大変さぐらいは分かってもらおうと…

• 1月10日
azu66

あり得ない…

私も2人めの吐きづわりで、毎日吐いてます。

私がそんなこと言われたら、「だったらあなたの上で吐いてあげようか?」って嫌味ゆってやります!笑

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

同じ境遇ですね…
    上の子をお世話しながら、つわりと闘うのがどんなに大変か、男性には分からないのでしょうか(´・_・`)腹立つやら悲しいやら…

• 1月10日
空色のーと

ぶっ飛ばしてやりたくなりますね💢

つわりがどれだけ辛いか理解しようともせず!!

• はなちゃまママ

はなちゃまママ

パパって、つわりも陣痛も経験せず、産まれてからの夜間授乳や離乳食づくりなんかの大変さを経験せず、ただ、子供に「可愛い、可愛い♡」って言ってりゃよくて、いいとこ取りですよね!
    これで子供が「パパの方が好きー」とか言った日にゃあもう…

• 1月10日