※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳の誕生日の子どもにプレゼントする靴のサイズについて教えてください。

1歳の誕生日を迎える親戚の子どもに、靴をプレゼントしたいと思っています😄👟
1歳の誕生日にプレゼントするなら、サイズは何㎝が良いのでしょうか(・・?

コメント

ゆきんこ

年齢プラス12をするとその年の足のサイズ(標準)になるのでだいたい13cmです😊

ただ、甲高だったりすると靴のデザインによって入らないものもあるので、お気をつけください😥

• おもち

おもち

なるほど、1歳の目安は13㎝なんですね❗
    でも確かに、靴によってデザインも硬さも違いますもんね~💦
    参考にさせて頂きます🎵
    ありがとうございます✨😌✨

• 10月31日
♡♡♡ 🌹

靴って難しいですよね😨
靴によって履かせやすやすが違えば
ピッタリサイズを買って
何回も買い換える人もいれば
うちは少しだけ
大きなサイズを買って
買い換えたりしてます!

• おもち

おもち

そっかぁ~、やっぱり難しいですかね😭💦💦
    履いてみないと実際のサイズ感とか履きやすさは分からないですもんね💦
    参考にさせて頂きます🙏
    ありがとうございます✨😌✨

• 10月31日

13cmをオススメします。
デザイン的にも12〜12.5はないことが多いです。
1歳だと、すぐには履けないかもしれませんが
ちょうど歩くのもしっかりしてくる頃に履けるサイズ感で、比較的持つと思いますよ。
ただお子さんの足の形には個人差があるので甲高幅広、逆に幅が狭いなどもあるので...そう考えると難しいプレゼントですね。
サイズとしては、13センチは1歳で足が大きい子ならすぐに履けますし、まだ大きそうなら履ける頃がくると思います。

• おもち

おもち

詳しくありがとうございます😄✨
    そうですよね、実際履いてみないとプレゼントには難しいかもしれませんね~👟💦
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 10月31日