※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーいお茶
ココロ・悩み

夫が財布からお金を取っている可能性があり、娘には関係ない。白状させる方法を考え中。夫が怪しいかどうか不安。

夫がわたしの財布からお金を取っているかもしれません。夫に聞いても『知らない』というだけです。4歳の娘は硬貨やお札見て、お金だということは分かってても金額の大きさは分からないので娘が取っているということはないです。
どう聞けば白状させられるでしょうか。
以前財布からお金が減ってたときに聞いたら『知らない』と言われたため、白状させるために『前にも財布の中身減ってたことあるし、警察に通報するか監視カメラでもつけようかな』と言ったら『数え間違いじゃない?』と言われました。みなさん、どう思いますか?夫が怪しいですか?

コメント

なち

怪しいです。そもそも4歳の子供がお金を取るなんてありえないですし、旦那さんしかいないと思います。
きっちり寝る前に数えてノートやメモに書いておいて、朝起きてから数えていくら減っているか書き出してから少しためて「◯月◯日は◯◯円なくなってるし…ここ最近のちゃんと全部メモするようにしてるんだけどやっぱり減ってるからカメラつけて警察に相談するね」と逃げ道無くすのがいいかもしれないですね…。
警察やカメラを嫌がる時点で怪しい…

• おーいお茶

おーいお茶

怪しいですよね😭今日も聞いてみたら『俺じゃない、知らない』と言ってました。

• 10月31日
  • なち

なち

疑いたくないけど疑ってしまいますよね(-_-;)
    もう分かるように露骨に数えたりメモしたりするのありかもですね(-_-;)

• 11月1日
うまうま!

うちも丁度同じ悩みで困っています。
うちは夫ではなく次男ですが💦
対策はお金はきちんと数え、家計簿に記す、キリの良い金額(一万円札1枚など)しか入れない、財布を置いた引き出しにカメラをしかける、くらいですかね😫
家族なので疑いたくはないですし気分悪いですよね。お気持ちお察しします。

• おーいお茶

おーいお茶

そうなのですね😭うちは、わたしのクレカで勝手に買い物したりして、請求書来てから問い詰めたら白状したりしてたので真っ先に夫に疑いがかかります。
    とりあえずしばらくは毎日財布の中身の金額確認して、朝起きたら数えるようにします!

• 10月31日

普通お金無いってなったら、
旦那さんもえ、なした!?てなると
思うので怪しいかなぁと・・・😭

旦那さんが取ってるか
ハッキリさせたいのであれば、
お札の角にちっちゃく印つけておいて
なくなったとわかったらすぐ
旦那さんの財布のお札確認ですかね🤔

• おーいお茶

おーいお茶

なるほど!ちなみに、お札もありますが、小銭もなくなることがあるんです。今日は、お金なくなってるんだけど知らないか聞いたら『俺じゃない。昨日の財布の中身はどこかに書き留めてあるの?ないんならなくなったかどうかもわからないよね』と言われました。

• 10月31日

退会ユーザー

泥棒が入ってるのであれば、
    100円だけ盗むなんて考えられないです🤔
    言い方おかしいですが、泥棒も犯罪というリスク背負ってやってるわけですし笑
    インクが透明で付属のブラックライト当てたら光るペンって、硬貨にはつけられないですかね??
    落ちちゃいますかね😭

• 10月31日
  • おーいお茶

おーいお茶

ですよね!
    夫は俺じゃないというので『じゃあ泥棒入ったとして、たった100円だけ盗む?しかも車もあって人が家にいるって分かってるのにそんな家に入るバカな泥棒はいないと思うけど』と言うと『そんなのわからんわ』などと言ってました。

• 10月31日
3姉妹Mama♡

友達の話ですが、お金に赤ペンで点書いたりなにかしらの印つけたことあるって言うてました!
その印付きのお札が旦那さんの財布に入ってたら確実黒とのことでした💦

• おーいお茶

おーいお茶

ありがとうございます❗ちなみに、お札もありますが、小銭もなくなることがあります。

• 10月31日
ママリ

お財布を開けたら分かるところに
◯万◯千円
って書いたメモを挟むか
バレてるぞ
ってメモ挟んでみます😂笑
もしくはお財布にはお札を入れないか…

• おーいお茶

おーいお茶

今日からメモ挟むようにしようと思います!

• 10月31日
(°▽°)

鉛筆で印をつけておきます…
小まめにチェックしておき、変化があればすぐに夫の財布をチェックします。

• おーいお茶

おーいお茶

とりあえず今日の夫の財布の中身は確認しました。ちなみに、お札だけじゃなくて小銭もなくなることがあるんです。

• 10月31日
おーいお茶

皆様、コメントありがとうございます‼️
今日夫に聞いてみましたが『今はお金持ってるし俺じゃない。』と言ってました。
わたしは今は育休でほぼ毎日家にいます。そして、1日100円ずつ減ってます。仮に本当に夫ではないとして、泥棒が入ったなら100円を取るでしょうか?ちなみに財布には1万円と500円玉も入ってました。

鬱( ;  ; )

うちの旦那も、そうでした😣絶対盗んでいますよ。男って嘘つきですもん。別居したほうがいいと思います、そんな旦那とは。私もそれ含め、別居中です!

• おーいお茶

おーいお茶

本当なのか嘘なのかわからないけど、とりあえず昨日から財布の中身は逐一チェックしてます。

• 11月1日