※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育士の清潔さに不安を感じています。保育園に相談しますか?

一歳の女の子を育てています。
認可保育園の一時保育を月に三回ほど利用していますが、たまに担当する保育士さんが明らかにオムツ交換とスタイ交換など清潔に関することをしていません。
みなさんだったら保育園に言いますか?
我慢しますか?
今日はヨダレをふいたティッシュで目を拭こうとしていました。
驚いて何も言えず帰ってきました(*_*)

コメント

こりき

子供は目を擦った手を舐めたり、そこらじゅう触った手を舐めたり目を擦ったりしませんか?
オムツに関しては何時間毎の交換か聞いていいと思います。

• もも

もも

コメントありがとうございます😌
    オムツの交換について保育園に聞いてみます☺️
    子供の手も結構神経質になって、周囲も清潔にしていたので、あまり神経質にならないようにしたいです☀️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私もよだれとか口元拭いたティッシュでクシャッと丸めて綺麗なところで目も拭けちゃうタイプなので、それくらいなら気にしません😅
子供なんてそんないちいち丁寧に気にしてられなくないですか?沢山いると尚更🤣

おむつ交換やスタイ交換もどれくらいなのか分かりませんが、決まりとかは無いですかね?

保育園の子供慣れした扱い方とももさんの清潔レベルが違うとかは無いですか?😉
結構雑だし細かい事気にせずだったりしますよ♪

• もも

もも

コメントありがとうございます😌
    清潔レベル、確かに違う事多いです‼️
    結構神経質になっていたので、おおらかにいきたいです☺️

• 10月31日