※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
824chan
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんがオムツでおへそが見えてしまう状況。Sサイズを使っているが背中もれが頻繁に起こる。次はMサイズか他メーカーのSサイズか、テープの貼り方を変えるか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

オムツの件で迷ってます。
もうすぐ6ヶ月半、体重は6㎏くらいで
現在メリーズのSサイズ(テープ)を使ってます。
小柄なのでテープ位置は「1」より内側に近い所で
止めてます。
ただ、次にオムツ替えする時にはおへそ見えちゃってますが💦

そして最近、頻繁にオシッコの背中もれがあります。
ウンチは今のところ大丈夫です。

そろそろ今使っているのが無くなりそうなので
Mにサイズアップをするべきか他メーカーのSサイズにするか迷ってます。
それかテープの貼り方を変えるか・・・?

皆さんならどうしますか?
お知恵を貸して下さい。

コメント

ひまわり

うちの子は小柄な方なので、どのオムツが合うか何種類かオムツを試しました💡

いま6㌔なのですが、ムーニーのSサイズがピッタリです😊

  • 824chan

    824chan

    ありがとうございます😊
    私もSサイズに変えたての頃、
    パンパースとムーニーは試したのですが
    どちらもウンチが漏れてしまって
    作りが大きめと言われているメリーズに行きついたのですが
    今度はオシッコが・・・
    オムツ選び難しいですね💧

    • 10月31日
  • ひまわり

    ひまわり


    そうだったんですね…!
    それは悩みますね😭
    グーンはもっと大きいですし💦

    私が試したのは小さい順(だと感じたものです)ムーニー→パンパース→メリーズ→グーンでした💡

    • 10月31日
  • 824chan

    824chan


    グーンは、まだ試してないですが
    結構大きめですか?

    • 10月31日
  • ひまわり

    ひまわり


    グーンはすっごく大きかったです😂
    腰回りも足回りも断トツでした!
    身体が大きい子用なのかな〜という感じです💡

    • 10月31日
  • 824chan

    824chan


    そうなんですねー。
    1パック試すには勇気がいりますね💧

    • 10月31日
  • ひまわり

    ひまわり


    わかります〜!
    試すには枚数多いですよね😭

    私が産院で大きいオムツのはき方を教えてもらったときは、腰回りの部分(前の部分のみ)を外側におってからテープを貼るという方法でした💡

    • 10月31日
  • 824chan

    824chan

    なるほど!そういえば新生児の頃
    産院でそんな事やってました!
    思い出させてくれてありがとうございます😊

    • 10月31日
  • ひまわり

    ひまわり


    いえいえ、どういたしまして✨
    合うオムツが見つかりますように💕

    • 10月31日