※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お昼寝の方法がわからず悩んでいます。子供がベッドで泣いてしまうため困っています。保育園入園前にお昼寝の環境を整えたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

どうやってお昼寝しますか?我が子はベッドに置くと泣きます…大体私の上で仰向けに寝てます。もしくは外出中の抱っこ紐かベビーカーの中で。夜ももちろん背中スイッチ入ってしまって力尽きて寝る感じです。おかげさまで昼も何もできません。年明けから保育園に行くのでお昼寝できないんじゃないかと心配で…。ベッドに放置したらベッドが嫌いになってますます寝てくれなさそうで怖いです。どうしたらいいものでしょうか。

コメント

kitty

保育園に行ったら保育士さんが上手に寝かしつけをされ、何回もやっていればその習慣がついて寝てくれると思います。うちの子はお昼寝しましたか?どのように寝ましたか?など聞いてこう寝ましたよなどがあったら家で実践してみるといいですよ!

• まい

まい

なるほど…。夜の寝ぐずりもすごいので困ってしまって😩

• 10月31日
みっこ

うちもベッドは背中スイッチ発動しますが、バウンサーだと寝ます。
連続で寝かせられないので30分~1時間くらいですが💦

• まい

まい

バウンサー大好きでバウンサーだと興奮しちゃうので駄目なんですよねー😵

• 10月31日
まる

うちの子は背中スイッチに困ってた1ヶ月の時、体にフィットするソファ?ビーズクッション?の上に寝たあと置いてました💦
かなり沈むので絶対に目は離せませんが、それでら1時間くらい寝てもらって深い眠りに入ったなってら思ったら布団に寝かせてました!
結構な確率で成功してました٩(°ω°*)و
今は添い乳が気に入ってるみたいで泣いてる時に置いても怒らずおっぱいが来るのを待ってます😂😂😂