※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
お出かけ

生後6ヶ月目前の娘を大人が入るような温泉に入れていいものなのか…悩ん…

産後お世話になった両親へのお礼に、来月一緒に温泉旅行へ行くことになりました。
生後6ヶ月目前の娘を大人が入るような温泉に入れていいものなのか…悩んでいます。
もちろん泉質にもよるとは思いますが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

テディ

湯あたりすると怖いので、普通のお湯に入れてあげます(^ν^)

• ぴろ

ぴろ

たしかに湯あたりは怖いですね!
    部屋のお風呂に入れようと思います^_^
    ありがとうございます😊

• 10月31日
にゃんちゅう

赤ちゃんだけお部屋のバスタブで入れて、赤ちゃんを誰かに見ててもらって大浴場で入るのがいいと思います❤️
楽しみですね💓

• ぴろ

ぴろ

そうですね!父親と旦那が帰ってきたら見ててもらって母親と二人で入ってこようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 10月31日
お肉が好き

温度も熱かったり、温泉施設によってはオムツの取れない子はNGな場合もあります。
なので温泉施設にベビーバスなども置いてあるところに行くと安心だと思いますよ😊😊

• ぴろ

ぴろ

オムツ取れてない子はダメってよく聞きますね、おそらくお部屋のお風呂に入れると思いますが念のため宿泊先の旅館に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
みこと311

オムツだと大浴場ダメなので、部屋についてるところにいくといいかもしれません✨

• ぴろ

ぴろ

確かに他のお客さんにも迷惑かけてしまうので確認とってみようと思います^_^
    ありがとうございます😊

• 10月31日
すずらん

何も気にせず、大浴場入れてました💦4〜5ヶ月くらいでしたが😅
ベビー物置いてる場所ですが!特別なんとも無かったです😅上の子の時は大変なのもあり、部屋のお風呂に入れてました✨
気になるようなら部屋のお風呂が良いと思います😊

• ぴろ

ぴろ

赤ちゃんに優しい旅館だと一緒に入れるみたいですね☺️
    他の方の目もあるので今回はお部屋のお風呂に入れようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月31日