※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

耳掃除の頻度について相談です。子供が大暴れして難しくなり、今は耳カスが溜まっている状況。定期的にやるべきか悩んでいます。

耳掃除ってどれくらいの頻度でしていますか??
小さい時は風呂上がりに毎日水を拭う感じでやっていたのですが、1歳過ぎてから大暴れの大号泣で危なくてできず。。。
ほんとたまーに風呂上がりにチョコッと綿棒で入り口だけやったりしてたのですが…

今、耳を見たら入り口にぎっしり耳カスが見えたので、可愛そいですが羽交い締めにして耳掃除をしたら、もーすごいごっそり🙄

定期的にやらないとなぁ…と反省。

コメント

ゆこゆこ

生後4ヶ月から2、3ヶ月に1回耳鼻科で耳掃除してもらうようにしてます😅🙌

• もも

もも

ありがとうございます😊
    耳鼻科泣きませんか?
    うちの子は入院してから病院がだめになってしまい大人3人で押さえつけて診察するくらい大暴れするので😭
    でも耳鼻科でやるのが1番いいですよね😊

• 10月31日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

泣きますね💦吸引されるから凄い音で泣いちゃうみたいですけどこれが普通だからって先生たちもみんなで大丈夫だよ〜もう少しだよ〜頑張ろう〜ってタオルぐるぐるで押さえられてます😅でも定期的に行った方がいいみたいだし小さいうちは中耳炎とかなっても気づかなかったりする事も多いので行って綺麗にしてもらって耳の中もチェックしてもらいたいと思ってます😊姪っ子は2歳くらいから慣れたのか泣かなくなったそうです👌

• 10月31日
  • もも

もも

やっぱりタオルでぐるぐるになるんですね🤣💦
    今まで中耳炎とかになったことないのですが、やっぱり綺麗にしていた方がいいと思うので、近々耳鼻科に行ってみます!

• 10月31日