※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
子育て・グッズ

はちみつを口に入れた可能性がある場合、注意が必要です。

はちみつってどの程度まで気を付けないといけないなでしょうか、、、
知り合いの家に行ってきました。
そこの子供がはちみつ入りのカステラをうちの子に触らせたようです。
その直後にうちの子も手を舐めてしまっていました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
すぐに拭いたのですが、その後も知り合いの子供がカステラを食べた手でうちの子の手を触ったり、チューしたり
知り合いの人もそれほど親しい間柄ではないため何も言うことが出来ませんでした…
このような形で間接的にはちみつを口に入れてしまったかもしれない場合にも危ないのでしょうか😢

コメント

mnmndan

致死量とかではないので大丈夫ですよー!難ならふ菓子を食べてしまった我が子は今も元気です。

• maron

maron

いつ麩菓子を食べてしまったんですか?
    自分でも神経質だなとは思いますが、6カ月にもならないので心配です…

• 10月31日
  • mnmndan

mnmndan

生後8ヶ月ごろでした😅

• 10月31日
  • maron

maron

6カ月未満が1番危険と聞いたので😔

• 10月31日
まりも

それで何かあるって可能性はほぼないと思いますよ!
毎日蜂蜜食べ続けたとかでもないので(*´◡`*)

• maron

maron

はちみつが間接的にでも子供の体に入るのが怖くて、自分でも避けてたくらいなのに…
    自分の食べるものにはちみつが入っている時は子供の口に入らないよう注意されてましたか?

• 10月31日
  • まりも

まりも

わたしがズボラなだけですが、特に気にしていませんでした(ノ∀;`)

• 10月31日
  • maron

maron

じゃあ大丈夫なのかな😔
    私がすごく神経質なので心配です😭

• 10月31日
🌟

直接はちみつ口に入れたわけじゃないですし、それくらいなら大丈夫だと思いますよ😊

• maron

maron

はちみつの摂取は量の問題ではないようなことを耳にしてしまったので😭
    何もないことを祈ります💦

• 10月31日