※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
お金・保険

車の保険を期限内に支払えない場合、解約される可能性がありますか?

急用で文書がおかしい点があるかと思いますが、支給わかる方回答お願いします!

主人の話なんですが
車の保険を払うの忘れていて
明日給料をもらい払うのですが、
期限内でないと解約と書いてあるみたいなのですが、
今日までの支払いですが、
明日の朝一だともう解約されてしまいますか?

コメント

ふみまま

保険会社に電話で事情を話し、明日支払う旨を伝えてみてはいかがですか😊?

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

回答ありがとうございます!
    電話したようなのですが、名義が私の実父の名義のもので😭
    私の父が自動車会社に勤めているため聞いてみたのですがやばいっしょ!と言われるだけで、詳しくは、わからないようで😭

• 10月31日
よし

それは引き落としの分でしょうか?
それとも毎月支払い用紙があるやつですか?

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

契約したときの引き落とし口座と今使っている銀行口座の切り替えをするのを忘れていたようで、引き落としされなかった分の払込用紙が届きました!

• 10月31日
  • よし

よし

1ヶ月分ですよね?🙌
    だいたい3ヶ月滞納したら解約されるので大丈夫だと思いますよ👍
    解約されるならその前に赤の封筒とかで警告とかで届くはずです!

明日朝イチで電話して今から払うけど振込用紙使えるか聞いたらいいと思います✨

• 10月31日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

3ヶ月分です😭
    なので解約されると思うのですが、まだ解約通知のようなものは来てません…

お話聞いてくれてありがとうございます( ; ; )
    私のお父さんの名義なのでまずいとのことで父が急遽立て替えてくれることになりました…
    ひとまずは安心ですが、主人にはコテンパに言って聞かせます😭

• 10月31日
  • よし

よし

3ヶ月ならきっと解約かと😱
    うちは東京海上保険でしたが、3ヶ月滞納して、そのあと解約しますという封書届きました😔

今日までで今日払われたならとりあえずよかったですね😢🙏🏻
    自分の名義じゃないとお気楽ですよね、旦那😡

• 10月31日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

私の実家に一緒に住んでるんですが、
    平然と私の父名義の保険を滞納するとか本当に考えられません😂
    なぜか向こうからお金で迷惑かけたくないからと離婚を切り出されましたが、訳がわかりません(笑)
    しかも支払いできたと思いきやけろっとしてますからね😂

• 10月31日
ママ

私なら給料が明日で!と話し、こちらから振込みします!といつも言ってます😊

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

3ヶ月滞納していたようで
    私の父名義なので父に立て替えてもらいました😭

• 10月31日
  • ママ

ママ

そうなんですね(*´꒳`*)
    私も払えないときは2ヶ月や3ヶ月まとめて払いますよ😊
    3ヶ月分が最高の滞納って感じですね!同じ保険会社ですよ。

• 10月31日
ゆまゆ

私も三井住友海上ですが、
銀行に入れ忘れた月の保険料は
次の月の引き落とし日に2ヶ月分
引き落とされますよ!

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

3ヶ月滞納していたようで、
    私の父名義なので立て替えてもらうことになりました😭

ちなみに私も三井住友海上なんですが、わりと保険料高くないですか?

• 10月31日