※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えすえる
子育て・グッズ

幼稚園の息子が他の子と遊ぼうとしているが、時に嫌がられることがある。どう対処したらいいか悩んでいます。

幼稚園の年少の息子がいます。
お迎えの後園庭で遊んでる時
年長、年中さんに混ざろうとします。
それはいいのですが、向こうは邪魔されたくなく
入ってほしくなくて「向こういけ!」「逃げろ」など
たまに軽く殴る様な事をする子もいます。
息子はやめて!と言ったり相手してくれてると思ったり
同じ事をしたくて傍で遊んだりしてます。
幼稚園以外でも公園でも
誰とでも遊ぼうとするのはいいのですが
いきなり入ってこられるのも嫌な子供もいるので
どういった対処?をしたらいいか悩んでいます。

コメント

ちびた

「お兄ちゃんたちで遊んでるんだから、邪魔しちゃダメだよ!」って言ってました。
年中さんになると「仲間にいーれーて!」とか「一緒にあーそーぼ!」って言うようになってくるので、あと1年もしないでわかるようになると思います😊

  • えすえる

    えすえる


    明日からそう行ってみます!
    危ない遊びも平気で真似しちゃうので
    聞いてくれるかな(笑)
    ありがとうございました( ˙꒳˙ )ゞ

    • 10月31日