※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Joi
妊娠・出産

生理予定日3日目に検査薬を使用し、うっすら陽性の線が出ました。不安なので、陽性かどうか知りたいです。生理痛のような鈍痛も感じます。この時期に気をつけることがあれば教えてください。

生理予定日3日目なのですが、気になって検査薬(生理予定日一週間後から使用可能なもの)をつかってしまいました(>_<)
ハッキリとした線ではなく、グラデーションのような線なので、うっすら陽性かなと期待してしまうのですが、これは陽性でしょうか?(´・ω・)
生理痛のような鈍痛を下腹部に感じるのですごく不安です…
また、この時期に気をつけるべきことがありましたらご教示ください(>_<)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ばっち~ママ

陽性だと思います☆
痛みかあるなら病院に行った方が
いいですよ👍

• Joi

Joi

ありがとうございますm(_ _)m
    初めての妊娠で心配なので週明けに病院で診てもらってきます(*゚ェ゚*)

• 1月10日

陽性だと思います( ´͈ ᵕ `͈ )
おめでとうございます♡
とりあえず、生理予定日よりも、1週間〜10日過ぎて再度検査してみて、更に反応線が濃くなっていれば可能性は高いと思いますよ◌ ͙❁˚

とにかく下半身は冷やさないように。
激しい運動や重いものを持ち上げることもしないほうがいいですよ。

• Joi

Joi

ありがとうございます(*゚ェ゚*)♡
    生理予定日より一週間以降に再度試しますね(>_<)待ち遠しくて1日がすごく長く感じそうです(。・ω・。)

下半身を温めてゆっくり過ごしながら待ちたいと思います( ´ ▽ ` )

• 1月10日

退会ユーザー

私も最初は同じ気持ちでした。
    毎日毎日が長くて、フライングばかりしてしまって…

赤ちゃん無事に出来てるといいですね♡
    ゆっくり過ごしてくださいね(⑉• •⑉)‥♡

• 1月10日
めぐみちょこ

バッチリ陽性だと思います!

子宮が妊娠したことで急激に変化を始めるので、生理痛のような鈍痛ならそんなに心配ないと思います。

刺すように痛かったり、例えば出血がある場合はすぐに見てもらったほうがいいと思います。

生理予定日だと大体4週ぐらいなので、今の時期だとまだ産婦人科でも確認が難しいかもしれないです。

やはりオススメは生理予定日から1週間以降でしょうか。
わたしは6週目で初めて病院に行ったら赤ちゃんも心拍も確認できました。

この時期の1日って本当に長いですよね!(笑)
あまり不安になりすぎず赤ちゃんを信じて腰回りをあっためてあげてください。
あとはあまり疲れ過ぎないように
外出なども必要以上にしないほうが今は良いと思います。
そのうちつわりも始まると思うので、始まるまでは好きなもの食べてストレスためないようにリラックスがいいですよ!
✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
楽しみですね!

• Joi

Joi

ありがとうございます(*゚ェ゚*)
    出血や刺すような痛みでなく、いつもの生理痛と同じ感じです。
    まだ産婦人科に行ってもわかりにくいですよね(>_<)
    心拍の確認もできれば、不安が少し和らぐのでこのまま体に異変がなければ、6週まで待ってみようかなと思います(*゚v゚*)

不安な気持ちは良くないですよね(>_<)できるだけリラックスして、今の間に好きなものを食べて、ダラダラさせてもらいたいです(*゚ェ゚*)笑

本当にありがとうございました♡

• 1月10日
  • めぐみちょこ

めぐみちょこ

ドキドキですよね!

何か心配があったら、電話で産婦人科に相談してもいいと思いますよ!
    いつぐらいに来てくださいって教えてくれると思います!

• 1月10日
  • Joi

Joi

ありがとうございます(^o^)
    悩んでしまいそうなので、一度電話で相談してみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    なかなか意識的にリラックスするのも、難しいものですね(。・ω・。)

• 1月10日
  • めぐみちょこ

めぐみちょこ

私も毎日考えて考えて、行きたい気持ちを旦那さんに止めてもらってました(笑)
    他の方のお話で、初診はお金もかかるし、早く行ってもまた来てねって、帰されちゃうよ。って言われて。
    私もかなり心配性なので、早く行き過ぎて不安が続くのも嫌なので我慢した次第です。

Joiさんも自分が一番安心する方法がいいと思います!
    ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 1月10日