※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の服装について質問です。抱っこ紐で移動する時、アウターは必要でしょうか?寝るときの服装はタンクトップか半袖の肌着に長袖ロンパースとズボンです。

9ヶ月の娘の服装について。

ベビーカーはギャン泣きする為、移動は全て抱っこ紐ですが、アウターって必要ですか??アウター着て抱っこ紐するとモコモコになる気がして…

また寝るときはどんな格好させてますか?
うちはタンクトップか半袖の肌着に長袖ロンパースとズボンです。

コメント

みかん

わたしも移動はほぼ抱っこ紐です!
密着してるし肌着ロンTアウターは裏起毛のパーカーか普通のパーカーかで使い分けしてます!

寝る時は半袖肌着に薄め長袖ロンパース来てます!

• ちほりん

ちほりん

なるほどーそうですよね😊
    ではとりあえずはカーディガンで様子見てみます♪

ちなみに、少しの外出例えば近所への買い物とかの場合、毎回そのパーカーって洗濯しますか??

• 10月31日
ママリン

抱っこ時期のお出かけは、暖かい抱っこ紐カバーを付けていたので子供自体はトレーナー程度の薄着でした。
私と密着してるのでそれ以上着せてると汗かきます💦

寝る時は肌着+長袖のパジャマで、布団掛けても蹴ってしまうのでほぼ掛かってない状態でした。
スリーパーも暑いのか嫌がって、寝た後に着せても、起きて脱ぎたがるので着せませんでした。
が、冬は風邪全く引かなかったです笑

• ちほりん

ちほりん

そうですよね!暑すぎると汗かいて逆に風邪ひきそうですし!!

寝る時の格好悩みます😣
    布団はけっちゃいますよね…でも、手足がキンキンに冷たい時があるので大丈夫かなぁと気になってます😵

• 10月31日