※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

産院で貰った産褥ショーツや授乳ブラは、洗濯は自分でする必要があります。病院によって異なるので、確認が必要です。

入院グッズについてです。
産褥ショーツとか授乳ブラは2、3枚程度って産院からもらった紙に書いてあったので、2枚セットだし2枚でいいや〜って購入したんですが、これらって産院側で洗濯とかしてもらえるのでしょうか??それとも旦那に持って帰ってもらって洗濯してきてもらうんでしょうか??
病院によって異なりますよね、、参考程度に教えてください!

コメント

♡mieeee♡

病院では洗濯機してくれないので、もちろん持ち帰りですよ!

よし

うちの産院はランドリールームがあって、自分で洗濯できるようになってます!。゚(゚´ω`゚)゚。
でも多分他の方も使われたりするから、
私は旦那に洗濯してきてもらいます!笑

mmt.

上の子を産んだ産院は
名前をきちんと書いておけば
病院で洗濯して届けてもらえてました!
授乳ブラは母乳が漏れたりして
着替えたりすることもあるので
もう1セット買ってても大丈夫だと思いますよ☺️

ルシファー

産院でランドリーがあれば、そこを利用するか、持ち帰って洗い替えを持ってきてもらうか、
または、入院期間中分の5枚位用意した方が良いと思います。

なーちゃん

わたしの出産した病院は洗濯してもらえなかったです!
夫も仕事で面会時間内に来れなかったので、わたしは授乳ブラは入院日数分用意しました!
産褥ショーツは3枚で足りました!
3日間履いて、そのあとは普通のショーツをはいてました。

総合病院だったので参考にならないかもしれないですが..😣!!
私も紙に書いてある通り2.3枚準備してました!コインランドリーはありましたが、個人的に使いたくないので、使わず😣足らずに、実母、実姉に買ってきてもらいました😣
産褥ショーツは、自分は出血多いから汚れて1日で数回変えたり、ブラは母乳でびちゃびちゃで数回変えたりでした😥

wtnb05

病院では洗濯してくれませんよ。ランドリールームがあれば自分でやるか、親や旦那さんに持って帰って貰って洗ってもらうしかないですよ。