※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家事・料理

本当に自炊って安いですよね。つわりの時に気持ちが悪すぎてご飯が全く…

本当に自炊って安いですよね。。
つわりの時に気持ちが悪すぎてご飯が全く作れなくなって、食事は全部外で買ってきてました。

お弁当屋さん、コンビニ、冷凍、外食などに頼り、本当に一か月の食費が10万くらいかかってました。。
(旦那が大食いなので余計にすごかった、、)

あぁ、つわりが終わってスーパーで地味に買い物して作れるようになってから食費が半分くらいになって、助かりましたー!!!嬉しいです!!🤣
必要経費だと割り切ってましたが、産むまで続いたら生活費どうなるのか本当に不安で。

今日は大根を煮て、卵を煮て、練り物入れて、おでんの完成(*´3`*)自炊安いーー!!

コメント

美紀

自炊って大事ですよね‼︎
私も2人目妊娠中で、悪阻中はコンビニとかが多かったですが、食費が凄い勢いで無くなって焦りましたΣ(゚д゚lll)

うちは昨日がおでんでした☆
今日はうどんです(^^)笑

• うーたん

うーたん

そうなんですよーー!!🤣
    自分で買いにいけない時は旦那に頼むんですが、そうするとビックリするくらいの量のお弁当やら総菜やら買ってきてお金がどんどん財布から消えていきました。😂
    焦りますよね!
    悪阻が終わって本当にホッとしてます😄

• 10月31日

わかりますー‼️
わたしもつわり中全くご飯が作れず外食とコンビニで食べれるものあさっては、余計なものまで買ってましたから💦
つわり中に限ってフルーツが食べたくて、それも食べれるフルーツがメロンとか桃とか高級なやつばかり‼️笑
これからはお互い節約に励みましょ。笑

• うーたん

うーたん

ですよねーーー!🤣
    めっちゃわかります!😂
    これなら食べられるかなぁ?ってスーパーやコンビニで物色しては買ってみたりして。
    しかも食べたのも全部吐いたりしてたら何の意味もないというか🤣
    旦那は相変わらず節約する気もなく好きなだけお弁当買ってきたりww
    終わって一安心ですよねー!!!

• 10月31日

今まさに食費やばいです、、、
息子の離乳食すらも作れないのでオールベビーフードですしその分もお金かかっちゃって😥毎日毎食お弁当屋さん、コンビニ、外食です💦

• うーたん

うーたん

わかりますー!!!🤣
    まさに一緒でした!!
    毎回、一回の買い物でコンビニ2000円以上かかったりして、明日の朝ごはんはどうしよう、昼ごはんはどうしようって、不安でしたw🤣
    もう途中から開き直って、お金が財布からなくなるのも笑ってました。。w
    今大変な時期ですね!
    早く終わってくれるといいですね!

• 10月31日