※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
子育て・グッズ

添い乳で夜泣きしてしまう生後6ヶ月の男の子を完母で育てています。朝までぐっすり寝て欲しいのですが、添い乳を避けたいです。同じような経験の方いますか?

生後6ヶ月の男の子を完母で育てています。
息子は添い乳じゃないと寝ないし、夜泣きに2、3回グズグズ言って添い乳になってしまいます(T . T)
朝までぐっすり寝て欲しいので添い乳は何とか避けたいのですが、結局添い乳になってしまいます(T ^ T)
添い乳はあまり良くないと聞いたので…。
同じような方いらっしゃいますか⁇泣

コメント

まめちゃんママ

1歳2ヶ月で断乳するまで、そい乳で夜中も頻繁に起きてました。
それがしんどくて断乳しました‼︎

そい乳だとなかなかぐっすりいかないですよね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• きゃきゃ

きゃきゃ

そうなんです(T ^ T)
    夜中に何回も起きるので、こっちは寝た気がしないですよね(;_;)
    添い乳を辞めると朝まで寝てくれるようになりました⁇

• 1月10日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

少し起きますが軽いトントンで寝ますよ♡

• 1月10日
  • きゃきゃ

きゃきゃ

今日から早速実行してみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月10日
ndk1203

5ヶ月の娘を完母で育ててます♪♪
うちも添い乳でないと寝てくれず、夜中起きてはおっぱい飲んで寝ての繰り返しです(´・_・`)
私も夜中の添い乳やめたいなーと思い、トントンしたりしていますが余計に泣くので結局添い乳して落ち着かせています(^^;;
ホントこっちは寝た気がしませんよね(´・_・`)

• きゃきゃ

きゃきゃ

同じ方がいて嬉しいです(T ^ T)
    トントンしても余計泣き出したりで結局添い乳してしまいますよね(T ^ T)
    なかなか辞めるのは難しそうですよね〜ヽ(´o`;

• 1月10日
はるママ♥️

うちもでーす( ;´Д`)昼間はほぼおっぱい欲しがる様子がないのですが、夜は何回も起きて添い乳してます(つД`)ノ起きて授乳したい気持ちもあるんですが、寒くて気持ちが負けてしまいます…💦身体もバキバキにこってしまい、疲れますよね💦うちはもうすぐ8ヶ月になるんですが…1歳前には断乳しようと決めてます!頑張りましょうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• きゃきゃ

きゃきゃ

同じ方がいて嬉しいです(T ^ T)♡
    そうなんですよねヽ(´o`;
    添い乳じゃないと寒いし眠いしで負けてしまいます(;_;)
    まだいっか〜って言う気持ちもあって(T . T)
    変な体勢になるので体バキバキですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    お互い、頑張りましょうね(*^_^*)

• 1月10日
チャナマサラ

うちも添い乳ですが、最近2時間毎に起きます^_^;辛いでーす。

頻回に起きるのってやはり添い乳が原因のひとつなんですかね。。

朝起きると、ほんと体バキバキで頭はポーっとするし寝起き20分は笑えません(´Д` )

今、明け方なんですけど今日は頑張って抱っこしておっぱいあげてます。これで8時まで寝てくれー!と願ってます。祈ってます。

• きゃきゃ

きゃきゃ

回答ありがとうございます(*^_^*)

うちもほぼ2時間おきに起きてます(T . T)
    毎日毎日できついですが、まだ6ヶ月だしいっか〜って感じで諦めモードです笑笑
    いつか朝までぐっすり寝て欲しいですよね(>人<;)
    お互い、頑張りましょうね♡

• 1月11日