※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。母乳でゆるいうんちが漏れるため、パンツタイプのオムツを使用していますが、漏れてしまいます。同じ経験の方や対策方法があれば教えてください。

どこのオムツはいても背中からウンチ漏れが・゚・(●´Д`●)・゚・
来月で生後6ヶ月。体重は9キロ。
まだ母乳のみのためゆる~いうんちが必ず漏れます💧
今はGENKI!とGOO.NのLのパンツタイプをはいてます
テープ式よりパンツタイプの方がウンチもら防げるかと思ったら…
毎日ウンチの服を洗ってる気がする…
量がそんなになくてももれる…
おしりの穴の位置の問題なのかな(´・ω・`)?
同じようなかた居ますか?
あと防げる方法ありませんか(;ω;`*)?

コメント

ムーニーマンのゆるうんちポケット試されましたか?
うちはムーニーマンに変えてから漏れなくなりました!

• ぐち

ぐち

試したのですが…MしかなくMだと少し小さい用でオムツの跡がたくさんついてしまい知り合いに譲ってしまいました(;ω;`*)

• 10月31日
R♡Ymama

私はずっとムーニー です☺️💓
おすすめですよ♪

• ぐち

ぐち

ムーニーのLサイズってあまりみないのですがあるんですかね(´・ω・`)?

• 10月31日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

ありますよ〜❗️
    テープは分からないのですが…
    パンツタイプなら男の子用と女の子用があります☺️

• 10月31日
まめ

ムーニー、メリーズはもれたことないです!

• ぐち

ぐち

ムーニーは試したのでメリーズ試してみます( ・∀・)

• 10月31日
  • まめ

まめ

オムツってその子、その子で合う合わないがあって、成長と共にコロコロ変わる子もいますよー!

色々試してみるといいとおもいます!
    でも通気性が一番いいのはGOO.Nです😉

• 10月31日
まるる

うちの娘も体重9キロです!
メリーズのパンツMで漏れませんよー!

• ぐち

ぐち

メリーズですね( ・∀・)
    Lだとまだ大きいんですかね?
    ムーニーのMでオムツ跡がけっこうついたのでLにしたんですか💧

• 10月31日
さき

体型やその子によって合うオムツ変わりますよ〜〜うちはゲンキじゃないとダメみたいです!
他の方のオムツのオススメ聞いても意味ないと思います😅

おむつの上におむつカバー履かせるとだいぶマシになりますよ✨

その頃なら、まだテープなので
テープを斜めに止めたりしてました😊

• さき

さき

画像みつかりました
    こんな感じです✨

• 10月31日
  • ぐち

ぐち

色んなオムツ試してみてもどれもこれもダメでウンチが硬くなるまでの我慢ですかね(;ω;`*)
    テープ式も色々なものでハの字やってみました(;ω;`*)
    オムツカバー試してみます!

• 10月31日
ままさん

逆に大きすぎて漏れてることないですかね🧐🧐??6ヶ月で9キロだとぽっちゃりくんですか??☺️

• ぐち

ぐち

ムーニーのMでオムツ跡がけっこうついてのでLにしてみたんですが…
    まだ大きかったんですかね💧
    ちなみにぽっちゃりです( ̄▽ ̄;)

• 10月31日
ラキ

うちはムーニーのパンツタイプです。
大抵はポケットで止まってくれるのですが、量によっては背中もれします💦
緩い💩なので仕方がないかな~と思ってます(´・ω・`; )
最近座らせて背中がわをしっかり上げるようにしたら漏れが少なくなった気がします。

• ぐち

ぐち

やっぱりある程度はウンチが硬くなるまでの我慢ですかね(;ω;`*)
    こないだ背中漏れを気にしすぎて背中側をあげすぎてオムツがTバックのよーに少し食い込んでしまいました( ̄▽ ̄;)

• 10月31日
Star𖤐

うちの子も6ヶ月で9キロぐらいの男の子です😊ムーニーのゆるうんちポケットMサイズはかせてます🌟ほぼ漏れないですよ🙌🏻お腹周りは少しオムツ締めの後がありますが😅

coco

うちも色々試したけどダメでした💦
背中ポケットがあるのは良かったけど、今度は股の横から漏れたり😅

なのでウンチ用に何枚かガーゼを背中に入れてカバーしていました。
ガーゼを入れている時は背漏れなかったです。

今はウンチが固くなったのでもう大丈夫ですが。

トミー

ムーニーは小さめの作りな気がします。うちの子ムーニーMだと小さかったですが、グーンはMでよかったです。同じくうんち漏れになやんでいた時期がありましたが、グーンのパンツのMにしてからは漏れなくなりました。ほんとオムツはその子の体型で合う合わないあるから悩みますよね😣

maman

メリーズにして無くなりました!ムーニーは小さめなのもあるので、メリーズは結構伸びるのでMを試してもいいかと思います(≧∇≦*)

ゆっぴ

ムーニーは同じサイズの他メーカーと比べて小さめの作りなので大きめの子だと小さいかもしれません💦
Lサイズはまだ早いような気もします😔

そちゃママ

うちも相当ウンチ漏れに悩んでここでも質問してました!
ムチムチくんで、3ヶ月で9キロ、Lサイズのテープ使ってました🤣
背中漏れは、背中部分にティッシュを何枚か重ねるのが有効でした!詳細は私の質問のベストアンサーにありますのでよかったら見てください♡
夜中とかにウンチ漏れやられるとホント辛かったです😫
ケチってテープで8ヶ月まで粘りました👍もうすぐ硬めのウンチになるのでもう少し頑張ってください😫