※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

歯が生えてきたため断乳を検討中です。痛みが強く、悩んでいます。ミルクは飲んでくれます。皆さんはどうしていますか?

歯が生えてきた為に断乳された方いらっしゃいますか😭?
結構我慢してきたんですが、どちらのおっぱいも、吸われるたびに涙が出てくるほど痛いです。噛まないように飲んでくれるんですが、たまに噛まれると傷ができてしまい、無限ループです、、。こんなことで辞めていいのか悩ましくて。ちなみにミルクは飲んでくれます。皆さまどうしてらっしゃいますか?

コメント

ひなぴ

2人目がその頃に噛まれて傷が出来ました😭
完母だったのでその頃は我慢して絆創膏で対応をしましたが、最近また逆側が噛まれて😱💦
もう来週で1歳なので、絆創膏で対応しながら辞める方向に持っていってます!
めっちゃ痛いですよね!😫ミルク飲んでくれてて、辞められるなら私はいいと思います!
ママが痛みで怖い顔しておっぱい飲ますより、笑顔でミルクの方がいいかなと😊

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊

そうなんです😂💦
    めっちゃ痛いです!(笑)
    私も絆創膏で対応してみました🤔
    すこーし我慢できた感じです、、(笑)

ですよね😂
    息子は悪くないのに、つい「いーたーいー!」って言っちゃって😢
    徐々にミルクにしちゃおうと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月31日
squall

私は10ヶ月の時に噛まれて、すぐやめました!笑
痛過ぎて耐えられません!!
保育園だったのでミルクも飲めるし、おっぱいに執着もなかったので(*^_^*)
そしてそれまで2.3時間おきの授乳だったのがミルクにしたとたんに朝まで寝てくれて、なんだか心に余裕もできていいことばっかりでした(*^^*)❤️

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊

ですよね😂
    生まれたばっかりの時も痛かったですが、比べ物にならないくらい痛いです(笑)

そうだったんですね☺️💕
    私も徐々にミルクにしようと思います💓

• 10月31日