※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま嫁
お金・保険

育児休業給付金の2回目が未入金。旦那に不信感。会社に電話するのは避けたい。2回目入金済みの方いますか?

育児休業給付金について

4月中旬出産して
6月中旬より育休開始。
8月22日育児休業給付金初回

2回目が今日も入ってませんでした。。

会社やハローワークが早く手続きしてくれるかによって、変わってくるとは思いますが、4月出産された方で2回目がすでに入ったという方はいらっしゃいますか??

旦那が入ってこないことに不信感を抱いてまして、会社に電話しろとうるさいです。
私としては復帰後もずっと働く予定なのであまりゴタゴタしたくないです(><)

コメント

みっきー

私はいつも申請可能日にハローワークへ行ってくれるので最短で振り込まれてます。
不信に思われても申請期間は2ヶ月ほどあるのでその間で申請してくれるでしょうから、少し遅れていても気長に待つか催促するしかないですね😥

RRR∞

申請期間が毎回2ヶ月あるので前回の振込から3ヶ月あくこともありますよ💦
私は上の子のとき、1度だけありました😅
飲食店のパートだったので本社の方が他のパートさんとまとめて出てたみたいなので毎回振込日はバラバラでした