※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

風疹の抗体がないため、主人の予防接種歴が不明。抗体検査ができずワクチン接種しても良いか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

風疹について。
私自身、血液検査で風疹の抗体が無いと言われました。そして主人は、予防接種を過去に2回受けたかどうか覚えてないみたいで…💦感染が怖いので受けてもらおうと思いますが、仕事上の関係で抗体検査をしている時間がなく、検査をせずワクチン接種をしてもいいのでしょうか?
もしかしたら抗体を持っているかもしれないし
でも持っていないかもしれなくて…
同じような経験をした方良かったら教えて下さい!風疹が怖くて毎日恐れています…。

コメント

うちも旦那には抗体検査せずにワクチン接種してもらいました!
抗体があってもワクチン接種して大丈夫らしいので、省いちゃいました😂

• さちゃん

さちゃん

大丈夫なんですね!良かったです😊副反応とかあったら怖いな思っていたので💦ありがとうございます!

• 10月31日
たろ

市区町村によっては、抗体がない人は無料で予防接種してもらえますよ。男女問わずの場合もあります。
その制度がなければ直接売った方が安く済むかもしれません^ ^
うちは後者を勧められました。…が、その制度がある地域なので保留にしてます…笑

• さちゃん

さちゃん

なるほど!無料はありがたいですね😊うちの地域は今のところ流行はしてないのですが…念のためもう打とうと思います❣️ありがとうございございました!

• 10月31日
maRio❇︎

うちも旦那に打ってもらいたくて、病院に確認したら検査は任意なので予防接種だけでもいいと言われましたよ!
風疹こわいですよねー💦

• さちゃん

さちゃん

任意なんですね!良かったです😊とにかく打ってもらわないと!と必死でそこを確認するのを忘れてしまって💦ありがとうございました!

• 10月31日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

麻疹との混合ワクチンで8000円ちょいでした!わたしは抗体あったのですが何があるかわからないので💦

• 10月31日
  • さちゃん

さちゃん

抗体があっても怖いですよね💦1万円のところ聞いていたので8000円やすいですね✨

• 10月31日
SMILE

うちの夫は、抗体がわからなかったので予防接種うけるように言われ受けましたよ(^ ^)

• さちゃん

さちゃん

受けてもらってたら安心ですよね😊♥️わたしも受けてもらって良かったです!

• 10月31日
みんころ

抗体検査せず、ワクチン打てますよ❗️
どうせなら風疹単体より、 MRという風疹と麻疹混合ワクチン打ってもらった方がいいかもです。
たぶん自費だと1万円くらいだと思います。妊婦の旦那だと市によっては補助がでるので3000円ほどですみますが。
うちの旦那は風疹は以前抗体検査をして抗体ありましたが、麻疹の抗体は不明で、今年の夏に麻疹が流行ったときに抗体検査をせず、MR打ちました👍

• さちゃん

さちゃん

補助は羨ましいです✨
    MR打ってたら安心ですよね!

• 10月31日