※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

乳歯が早く生える場合もあるが、2ヶ月半で歯ぐずりは早いか不安。夜にぐずるようになり、口で歯ぎしり音が聞こえる。歯がためデビューは早すぎるか心配。

乳歯は早ければ3ヶ月ごろから生えるようですが、2ヶ月半(生後78日)で歯ぐずりは早すぎますか?

今まで夜中にぐずることがなかったのにここ2、3日毎晩ぐずるようになったのと、歯はないもののもぐもぐして歯ぎしり?のようなキシキシという音が日中よく聞こえます。(実際口ももぐもぐ動いています)

歯がためデビューはさすがにまだ早すぎますかね?

コメント

ねないこ

うちの子は3ヶ月前にはえてきて、おっぱい噛まれて辛かったのですぐに歯固め使い始めました!
お気に入りでがじがじがしがし夢中です…

友人の子はうまれた時からはえていて、歯根?を痛めないようにと歯固め勧められたそうですよ🎵

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    生えるの早かったんですね◟̆◞̆歯が生える前にぐずったりしましたか〜?

生まれたときから生えてる子もいるんですね!びっくりです!!

お祝いで歯固めいっぱいもらったので使おうか悩んでますが、生えてからでも遅くないみたいなのでもう少し待ってみようかな…と思います◦̈⃝

• 1月10日