※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、効果のない薬を飲んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠6週です
もー、気持ち悪さが半端なくて、ムカムカ、目が回ってるような、息苦しさがあり、家事もなにもすることができません💦横になっています。
産婦人科からもらった、つわりをやわらげる?薬を
飲んでいるのですが、効いてるように思えません😭

同じような経験したかたいますか?

コメント

みけ

5週から16週まで吐き続けてましたよー💦
何も飲み込めず、唾液を飲み込んだだけでも嘔吐してしまい、血を吐くようになったため結局入院してました(;_;)
10キロほど痩せましたが、16週になってから少しずつおさまってきました🌸今も気持ち悪さは残りますが、吐くこともないのでだいぶ楽です😊

辛い時期だとおもいますが、お身体大切にお過ごしください✨

• さとぴ

さとぴ

長い期間吐いてたのですね💦
    いっそのこと、吐いたら楽になるかなーとか思うのですが、汚い話、手を突っ込んだりもできずです。

食べたい!という気持ちはあるので、朝ごはん食べました。

やはり個人差がありますね😭
    横になってても気持ち悪くてどうしたらいいのか〜と涙が(笑)

赤ちゃんのために頑張ります!
    お返事ありがとうございます💪

• 10月31日
ぴー

私も妊娠は、つわりで気づき、
思い出したくないくらい辛かったです!
私の場合、おじいちゃん先生で話しても薬は貰えなかったので(笑)エビオス錠を買って飲みました!
飲んだら全然違いました😱
なんで早く買わなかったんだろうって😂
エビオスには、妊婦さんも飲んで大丈夫とは記載ありますが自己責任です。安産で元気な赤ちゃん産みました。
私は相当助けられました💦
あくまで参考程度になりますが、こんな意見ですみません

• さとぴ

さとぴ

そのお薬は、ドラッグストアーとかに売っていますか??🧐

つわりがキツイです!で産婦人科に受診してもいいですかね?😭

• 10月31日
  • ぴー

ぴー

多分胃薬のところに売ってます!!旦那に大っきな茶色いビンに入ったやつ買ってきてもらいました!笑
    エビオスはネットで調べたら、つわりに効くと知って、すぐさま買ってきて貰いました💦💦
    仕事もしてたので、本気で辛かったです😱
    つわりで、産婦人科受診していいですよ!友達も行ってましたよ!
    行く前に電話で聞いてみたら、いいと思います(^^)

• 10月31日
  • さとぴ

さとぴ

ドラッグストアー行った時に見てみます☺️

こんな気持ち悪い〜とかで行っていいのか不安だったので、よかったです😊行くときは電話してから行ってみたいと思います!

色々と教えてくださり
    ありがとうございます😊💓

• 10月31日
ママリ

悪阻辛いですよね!!
私も今本当に辛くて息子も言葉が理解できる歳ではないのでゲーゲー吐き戻しながら育児をなんとか頑張ってます🤢

息子は何も悪くないのにずっとイライラしちゃってもぅ最悪な状態、、今日も重い腰をあげて今から公園です😩

安定期に入ればだいぶ楽になると思います!頑張って乗り切って元気な赤ちゃん産みましょう☺️‼︎

• さとぴ

さとぴ

わお!今から公園!!
    どうかお体には気をつけてくださいね😭😭

以前流産前の妊娠では、こんなつわりじゃなかったので、初めて味合うつわりで、涙がでそうです😭

元気な赤ちゃんを産むために
    乗り越えないとですね!

ありがとうございます😆

気をつけて公園まで行ってくださいね😌

• 10月31日