※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいまま
ココロ・悩み

旦那が転職を考えていて、過去に何度か転職を試みたがうまくいかず、そのことで心療内科に通うようになった女性がいます。地元に戻りたいが、子どもたちのこともあり葛藤しています。新たな環境への不安や負担を感じています。

旦那が転職考えてます。
去年も、一昨年も、転職すると言って何度か県外に面接とか行ってますが、求めているものと違ったりで結局転職できてません。
私は最初こそドキドキしても前向きに頑張れてたのですが、元々結婚を機に地元を遠く離れて慣れない中育児もやってきて今年に入り産後うつというかノイローゼというか…心療内科に通うようになりました。現在も治療中です。原因は旦那なんですが、浮気とか借金ではないです。真面目に働いてくれてますし、飲みに頻繁に行ったりせず子どもたちのお世話もしっかりしてくれるし、労ってくれます。恵まれていると思います。
けれど辛いんです。また環境が変わるのか、転職すると言っておきながら結局せずに私に負担をかけるのかと。
転勤族だと思えばいいのかもしれませんが、今の私には無理です。地元に帰りたいと毎日悲しくなるのに、せっかく子どもは保育園に慣れたのに。
下らない話かも知れませんが、また不安発作起こしそうで怖いです。

コメント

にぼし

うちの夫も転職確定してますが、会社が忙しく次の準備すらできてません。
不安ですよねー
私も妊娠前から心療内科通ってて、産後にまたかかるようになりました。
医師には環境の変化はストレスで体に出やすい、と言われているので、初めは良くても溜まってくると糸が切れるんだと思います😣

実はまた体調を崩し子どもはショートステイ→一時保護です。なんらかサポート(ヘルパーとか託児とか)があればとか言われますが、それが負担なんですよね…
今は母でありながら何にも育児してない罪悪感と、夫が仕事辞めたら次はどうなるのか不安です。薬である程度安定してますが、実際代わったらどうなるか分からないですもんね😅💦