※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

ほんと何で旦那さんって生き物はこんなに手がかるの。◯◯がいないとご飯…

ほんと何で旦那さんって生き物はこんなに手がかるの。。
◯◯がいないとご飯もできないよー。買い物もできないよーとか朝から言ってる。

検査日をラインしてさらに共有のスケジュールアプリに入れてるのに把握してない。てか、わたしが言ったことほぼ忘れてる。自分で確認せずに全部聞く。人任せにするくせに文句言う。。
そのくせ外ではいい旦那、いい人をして、カッコつける。
ひどいかもだけどお荷物に感じてしまうよ。。

コメント

sa-ya

いいね1万回押したい

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!赤ちゃん産まれたらもっと思いそうです。。たまーに皿洗いとかしたら、それをおかあさんに言ったりしてて、さらにイラつきます笑

• 10月31日
  • sa-ya

sa-ya

わかりますわかります。
    手伝ってやってる感がムカつきますよね
    子供産まれると大きい子供の様に感じで辛いですよ。

• 10月31日
  • かりん

かりん

そうですよね💦手伝った後にもうほんと家事大変だったよーとか言うんですけど、こっちは毎日やってるのにと思います。そのくせ、お礼言った後も、何回も感謝求めて来ます😭
    すでに大きい子供なのに、もっと子供に見えそうです😭

• 10月31日
  • sa-ya

sa-ya

うんうん!

我が子の手のかからなさに驚きますよ😂

• 10月31日
  • かりん

かりん

赤ちゃんの方がお利口なんですね🤣笑
    子供が産まれたら2人で旦那さんに注意しそうです笑

• 11月1日
和ママ

ほんとうざいですよね!
自分のことは自分でやってよって思います。外では良い顔するから余計に…

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!赤ちゃんじゃないんだから本当に自分でしてほしいです💦この間とか新しいサランラップどうやったら使えるのとか言われて、甘えるなと思いました💦絶対わかるし、もしわからなくても説明読めよ、もしくはやってみなよと思います。。もうほんとに重荷です😭

• 10月31日
  • 和ママ

和ママ

それくらい携帯で調べてよって思っちゃいました(´・ω・`)

• 10月31日
  • かりん

かりん

ほんとですよね💦電子レンジもわからないとか言うんです。でも今まで一人暮らしだったから絶対わかるはずなのに私にさせようとしてるんだろうなと思って、どんどんわたしも考え方とか性格とか悪くなっちゃいます💦

• 10月31日
  • 和ママ

和ママ

それは甘えてるんでしょうか?(´・ω・`)
    家政婦じゃないんだからって感じですよね(´・ω・`)

• 10月31日
  • かりん

かりん

そうなんです。。私は家政婦でも、お母さんでもないって言いましたけど変わりなしです(笑)

• 11月1日
  • 和ママ

和ママ

変わろうとしないんですかね(´・ω・`)

• 11月1日
マロニー

同じくです🙋‍♀️💦

私が妊娠中の頃から家事全般私に任せっきりで、仕事が家からすぐの所にあるのですが出勤ギリギリまで寝て、定時上がりで帰って来れるのに『疲れたー』って言って何も手伝ってくれませんでした💧
何回注意しても聞いてくれないし、忘れてるし…😔
世間は男ってそんなもんだよって言いますが、そんな一言では私は納得いきません😂

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!定時で帰れるならほんと手伝ってって感じですよね😭注意したら不機嫌になったりしません??💦
    ほんとに納得いかないですよね💦日本の男性は家事しないで世界でもトップクラスらしいですよ😭
    そもそも手伝いとかじゃなくて共存?一緒に暮らしてるんだから、家の仕事もやれよって感じですよね💦

• 10月31日
  • マロニー

マロニー

怒りはしませんが、『ごめん!今日だけ🙏』とかいいながら次の日もその次の日も手伝ってくれません💧
    トップクラスなんですか!?!?
    ほんとですよ😔
    なんか、家事とかは母親みたいに扱われて、夜だけは嫁(女)として扱われるんですよね…
    私は家政婦&性欲道具か!ってね😅

• 10月31日
  • かりん

かりん

今日だけって言葉の意味が分からないのかなとか思っちゃいますよね💦
    育児と介護は家事に入らないみたいなので、それを除いて平均で12か14分でした❗️14分で何ができるんですかね(笑)一部めっちゃ家事してくれてる人が平均引き上げてくれてるだけで、もっと低い気がします(笑)
    ほんとにたまに女みたいに扱うの逆にイラっとしますよね!

• 11月1日
とぷ

旦那が長男で子供は次男って言っている職場の人がいます😅
ホント手がかかりますよね💦うちは一人暮らしが長かったのである程度家事が出来るのですが全てが雑!
台所汚れるし洗濯物は干すの下手だからちゃんと乾かないし…

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!旦那さんはほんと大きな子供って言う人多いですよね💦そのくせプライドだけは高いから厄介です😭💦笑
    雑でもやってくれるんですね✨でもあんまり雑だと、やり直したりしないとで二度手間ですよね😭
    我が家は一人暮らし長いのにしません。。私が松葉杖の時でさえ洗濯物してくれませんでした😭

• 11月1日