※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

赤ちゃん向けの鼻吸い器について、鼻の穴が小さくて使いづらいとの相談です。ピンセットや口で吸うタイプが良いか迷っているようです。生後1ヶ月の赤ちゃん向けにおすすめはありますか?

赤ちゃんの鼻くそと鼻水について。
鼻吸い器のベビースマイルを購入したのですが、まだ鼻の穴が小さすぎて入らない😭😭😭
ピンセットか口で吸うタイプの買った方がいいか迷ってます。
生後1ヶ月くらいの赤ちゃん向けに、なにかおすすめありますか?

コメント

A✩.*˚

うちはベビー綿棒でお鼻掃除してます🙂

  • いち

    いち

    綿棒で鼻くそ取ろうとしたら、奥には言っちゃいました😱
    こより作戦も失敗๛(º言º)

    • 10月31日
みぃちゃん

ピンセットはあった方がいいと思います💡😊
口で吸うタイプはどのくらいの力で吸っていいのか分からず使いませんでした😅

  • いち

    いち

    ピンセットも用意してみます!

    • 10月31日
はじめてのママリン

先につけるシリコンノズルが別売りでありますが、小さいタイプのものでもだめでしたか?

  • いち

    いち

    ためしてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月31日
かき

わたしもそれ持ってます
別でボンジュールだったかな?
ノズルが楽天で売ってます。
1000円もしなかったのでうち買いましたよ🎵
めっちゃオススメなので検索してみてください😌

風邪はやく治るといいですね🍀
お大事に😃

  • いち

    いち

    奇跡的にボンジュールセット買ってました!
    ボンジュール付けたら入りそうです。
    普通に吸引して大丈夫ですかね?

    • 10月31日
  • かき

    かき


    普通に吸引しても大丈夫ですよ
    音が大きいのでビックリして泣きますが終わったら爽やかな顔してます😌

    • 10月31日
  • いち

    いち

    ありがとうございます!
    お風呂入れてからトライしてみます!

    • 10月31日
あやとも

私も今日まさに初めて口吸いタイプの使ってみたんですが、粘度が高い鼻水なのか全然取れませんでした😂
綿棒でお掃除にとどまっています👶

  • いち

    いち

    綿棒で掃除も、鼻くそだとやっかいで。
    赤ちゃん苦しそうで悩みますね。

    • 10月31日
さき

鼻用のピンセットがオススメです!
吸引しても取れないことが
多いですが、ピンセットなら
確実に取れるので😅最後に
細い綿棒で仕上げをしてました!

  • いち

    いち

    ピンセットも、買おうと思います!

    • 10月31日
にっしょう

メルシーポットでボンジュール
つけて鼻水吸ってます!✨
ボンジュールいいです(^ω^)

  • いち

    いち

    メルシーポットは高くて諦めたんですよね😭ボンジュール使ってみます!

    • 10月31日
りりりん

うちはPigeonの鼻吸い器だったかな?
どのくらいの強さで吸って良いのかわからなくて、息子の鼻フガフガいってるけどなかなか使えてません😂💦

赤ちゃん用のピンセット重宝してます!
すぐ大っきい鼻くそで鼻の穴塞がるので、寝た隙を狙って一瞬でとってます!
奥過ぎて取れない場合には、入浴中、蒸気で柔らかくなったのを狙って鼻吸い器で手前まで出してます(笑)