※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

年子育児中、2人目の妊娠を考えています。上の子が何ヶ月の時に2人目を考えましたか?年子育児で一番大変だと感じたことは何ですか?

年子大変だけど、出産や育児に慣れてるうちに2人目できたほうが良いのかな〜とも思ってきました。
年子育児されてる方、上の子何ヶ月の時に2人目の妊娠発覚しましたか?年子育児をしていて1番大変だと感じたことは何ですか?

コメント

koala

うちは、5歳差になります。もう少し近くても良かったかもしれませんが、妊娠に気が向かず、いまのタイミングになりました。上は娘ですが、赤ちゃん楽しみにしてくれているし、言葉での指示を理解して動いてくれるので助かります。

• 😊

😊

おめでとうございます😊
    女の子だし5歳差となると面倒見いいお姉ちゃんになりそうですね!
    家事をする時などあやしてくれたりすると助かりますね〜☺️

• 10月31日
さあ

上の子が8ヶ月の時に妊娠しました。
上の子がまだちゃんと階段とか1人で登れず更にはスーパーとかでは正反対に走って行っちゃうしまだ言ってることも理解できてることのできてないことがあって大変です笑
靴履いたりとかも下の子抱っこしながらなので…

• 😊

😊

歩いたりしない月齢ならそれはそれで大変かもですが、歩き回ったりすると追いかけたり更に大変ですよね😢
    年子希望するか迷います😢

• 10月31日