※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
子育て・グッズ

前歯が生えず、食事が難しい早産の赤ちゃんについて相談です。食べ物を手でちぎって与えるのが大変で焦ります。楽になる方法はありますか?

早産だったため、修正10カ月です!
まだ下の前歯ががほーんの少ししか顔だして無くて、
実質1本もない状態です(。•́︿•̀。)
同じような方いますか?
せんべいなども自分でかじって食べれないので
こっちでちょっとずつちぎってあげてます。。😅
もちろん果物などもまだ自分で持っては食べれず
すりおろしたりしてます😥
すごい時間かかるし、本人も集中力なくなってくるので
私もイライラしてしまいます(。•́︿•̀。)
歯は遅い方がいいよとは聞きますが
これじゃ全然食べれるようになりません😅
焦るばっかりです😅
ちょっとでも楽になる方法ないんですかね😅

コメント

おまま

ウチの子大きいのに歯が生えるのはとっても遅かったです💦
おせんべい、ハイハインとかの柔らかくなるベビーせんべいではダメなのですか?
ウチの子そればかり食べてました!
あとはボーロ❤️

  • ぽた

    ぽた

    ハイハインとかでもうまく齧れないんですけど、うちのこ下手くそなんですかね😅💦ボーロはいいですよね!!
    今日検診で先生に診てもらったらもうすぐそこまできてそう的な感じで言われたので早く生えることを期待します😅

    • 10月31日