※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
子育て・グッズ

K2シロップは3ヶ月で終了します。小児科に相談してみてください。

生後2ヶ月です。
K2シロップっていつまで飲ませるものなのか分かりません。

K2シロップがちょうど3ヶ月からなくなります。
続きは小児科に出向いてもらうんでしょうか?
それとも2ヶ月で終わりなんでしょうか?
3ヶ月検診は首の座りをチェックするので4ヶ月に近くなってから来るように言われました。
予防接種も次は3ヶ月のなかばになってから打つ予約をしています。

いつまで飲むかは小児科によって違いますか?
小児科に聞いた方が良ければ電話しますが、分からなくて
。教えてください!

コメント

ぽん

飲み切ったら終わりだと思います😊🙌

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    分かりました!ありがとうございます︎︎☺︎

    • 10月31日
deleted user

小児科ではなく、赤ちゃんが生まれた
産院によって異なると思いますが
わたしの産院は3ヶ月まで飲ませて
それ以降は大丈夫だよと言われましたよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    産院では1ヶ月分だけもらって、続きは小児科で1ヶ月検診のときにもらってと言われてたので小児科で2ヶ月分貰いました。
    もらったときに確認しとけばよかったのですが、、

    • 10月31日
ままり

うちは産科でもらいましたが、生後3ヶ月まで飲ませてそのあとはもういらないよと言われました😃
1ヶ月健診の時に8個もらって、今もう飲み終わってます😊

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうなんですね!
    なら今あるのを飲ませたらもう終わりですね!ありがとうございます︎︎☺︎

    • 10月31日
deleted user

私のところは2ヶ月のとき、3ヶ月のときに飲ませてねと二つだけもらったので3ヶ月なるときに飲ませる分で終わりです^ ^

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    渡し方が小児科によって違うんですね。

    • 10月31日
deleted user

2ヶ月頃まで飲ませてました!
病院によってはもっと少ないとこもあるみたいですや( ;∀;)
なので、もう終わっても大丈夫だとおもいます(^^)

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうなんですね!やっぱり小児科によっていつまで飲ませるかは違うんですね。

    • 10月31日
ママリ

そんなに飲ませるものなんですね!

うち、1ヶ月検診で初めてもらって、その日に一度飲ませておしまいでしたよー!

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうなんですね!病院によって違うんですね!

    • 10月31日