※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
家族・旦那

義両親へ手紙を書くのですが、手紙だけではなくメールや会った時など、…

義両親へ手紙を書くのですが、手紙だけではなくメールや会った時など、みなさんは旦那さんのことをなんて呼んでいますか?普段はあだなで〇〇ちゃんと呼んでるんですが、やはりさん付けでしょうか?お恥ずかしい質問なのですが、ふとどうしようと思いました😭

コメント

#yuko#

私は普段あだなで◯◯ちゃんと呼んでますが、義両親には◯◯くんと呼んでます(*^^*)

• ゆーみー

ゆーみー

くん付けしてますか✨さんとくんで悩んでいたので参考になります😭ありがとうございます ◡̈♡

• 1月10日
  • #yuko#

#yuko#

お義姉さんがお義兄さんのことを普通に呼び捨てで呼んでるので、うちはきっと何でも大丈夫なんだろうな〜と!笑
    ちなみに旦那さんがうちの両親に私のことを話すときは、基本的に◯◯ちゃん、です!
    たまに父と一対一のときは◯◯さんと言ってるときもある気がします(笑)

• 1月10日
  • ゆーみー

ゆーみー

家によって全然違いますよね😳!呼び捨てオッケーなファミリーだったらお固いと逆に違和感ですしね💦旦那さんはちゃん付けなのですね ◡̈♡さすがに父を前にすると緊張しちゃうのですね😂笑

• 1月10日
sakusachi

さんにするのが一般的だと思います(^^)

• ゆーみー

ゆーみー

なるほど✨本当こういったことがまだまだわからずで😭参考になります!!ありがとうございました ◡̈♡

• 1月10日
実衣

文字にするときは名前にくん付けてますが、呼ぶときはいつも通りのあだ名で呼んじゃってます

あだ名がおにさん(お兄さん)なので違和感ありまくりだと思います(^_^;)

• ゆーみー

ゆーみー

使い分けてる感じですね✨😳文字にするとなるとなんか違いますよね💦参考になります✨
    旦那様のあだ名かわいいですね😳❤️
    回答頂きありがとうございました ◡̈♡

• 1月10日
アーニー

名前+くん、かな。
私は義実家で名前+ちゃん、で呼ばれてます。

私の実家では、二人とも愛称で定着しました😅

• ゆーみー

ゆーみー

くんですか✨自分の呼ばれ方にもよりますかね😳✨
    実家でもなんか恥ずかしく呼び名が定着してないので、愛称定着うらやましいですー😍回答ありがとうございました✨

• 1月10日
Karen123

普段、主人のことを呼ぶときは、義両親の前でも、〜くん。主人がいないときに主人の話を義両親にするときは〜さん。手紙なら、〜さんにします。その方が、義両親に対して印象が良い気がします。

• ゆーみー

ゆーみー

さん付けであれば、間違いはないですかね✨本当わからないことだらけです😭回答ありがとうございました😭♡

• 1月10日
あやめayame

私は思いっきりアダ名でしかも〇〇ちんって呼んでますw笑

• ゆーみー

ゆーみー

わー😍かわいいです!✨きっとフレンドリーなご家族なんですね♡
    お固いのがどうも苦手で…憧れます✨回答ありがとうございました✨

• 1月10日
  • あやめayame

あやめayame

確かにフレンドリーかもですね(・౪・)こればっかりは相手の家族の雰囲気によるかもなので楽ちんな呼び方で呼べるといいですね★

• 1月10日
ふみ姉

私は、○○さんです。
義両親は、旦那の事は呼び捨てです。
義両親の前でも○○さんです^_^

• ゆーみー

ゆーみー

さん付けですか ◡̈♡色々と理由がありまだ付き合いも浅いのでさんで書こうと思います!ありがとうございました😭✨

• 1月10日