※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

初産で子宮口1.5cm〜2cm開いている状態から、皆さんの経験談を聞きたいです。産まれるタイミングについて教えてください。

36w4dの今日の検診で、「1.5cmは子宮口開いてきてるから、一応来週検診入れてるけど陣痛きたら〜」と説明が始まり、初産だから予定日ギリギリもしくは超過と勝手に思っていたのでびっくりして焦りだしました😅💦まだ心の準備が〜なんて思いつつも楽しみです😂✨
初産で、1.5cm、2cm程開いていると言われてから、皆さんどのくらいで産まれましたか?人それぞれなのは承知ですが、もし良かったら皆さんの経験談もお聞きしたいです😌👏🏻

コメント

みたらし

11日超過しました…(´ω`)笑

• もち

もち

初産はほんと超過のイメージです(笑)
    子宮口開き出したのも遅かったですか??😂

• 10月31日
こじゅうろー

36週で子宮口5㌢開いてましたが
陣痛来たのは39週3日でした🤣
陣痛もやばいなと思って病院行ったら
既にほぼ全開でした!
初産ですが2時間半で生まれてきてくれましたよ\(◡̈)/

• もち

もち

結構期間空いたんですね!その間お腹の張りとか、前駆陣痛とか頻繁にありましたか?😂
    なんて安産!産まれた瞬間から親孝行ですね😢💓👏🏻

• 10月31日
  • こじゅうろー

こじゅうろー

お腹はいつも苦しくなるくらい張ってました(′・ω・`)
    前駆は1回ぐらいでしたね!
    でも周りがうるさかったです…笑
    いつ産まれるの?とかまだ?とか🤣

• 10月31日
  • もち

もち

張りの頻度、やっぱり増えますよね😣
    周りがうるさいの本当にいい迷惑ですよね😅産まれたら連絡するわ🙁って思っちゃいます(笑)

• 10月31日
はじめてのママリ🍀

29wで2センチ、点滴治療
35wで点滴をやめ37w3dで
3〜4センチそこから3日
で産まれました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• もち

もち

なるほど〜!!
    3~4cmからは早かったんですね!😌💓

• 10月31日
まめこ

37週で2センチで頭もしっかりハマってるねと言われてから、1週間は自宅で過ごしました!前駆は10分前後の間隔でずっとありましたよ😊

• もち

もち

私も正期産まで3日はあるからおとなしくね〜って笑いながら言われたとこなので自宅で過ごそうと思ってます😌
    もはや鈍痛や張りが多すぎて、前駆なのかただの恥骨痛なのかも分からない域です😂(笑)

• 10月31日

私も36週で2cm開いていていると言われ、多分予定日前に生まれるね〜と言われていたのですが、陣痛が予定日に来て生まれたのは日付が変わってすぐでした😅
でも陣痛無しで少し開いていたからか、12時間半程で生まれましたよ😆
頑張ってくださいね😁

• もち

もち

やっぱり早まらない例もありますよね!!私も初産の割に早いね〜、ってくらいで産みたいです😣💓ありがとうこざいます!

• 10月31日
Kumagawooo

40w1dで痛み発生(陣痛ではなかった)3センチ、じわじわと痛みが増してきても全然開かず、6時間くらい経ってまだ開かなかったらバルーンと言われてやっと6センチ開きました
関係ないかもですが子供の性格がのんびり屋です😅

• もち

もち

わぁ~~3cmから長いと絶対痛みはあるのに、気が遠くなりそうです😭
    それは関係ありそうですね🤣👏🏻かわいい💓

• 10月31日
ゆず

39w2dで破水し出産しました39w0dの検診では全く開いてないし、赤ちゃんおりてきてもなかったのですが、2日後の朝に破水と同時におしるしがあり病院受診すると3センチ開いててそのまま入院し13時間28分後産まれました!!

• もち

もち

私も、見た目からして全然お腹も下がってないし降りてきてる気配がないのですが、そんなこともやっぱりあるんですね〜😂
    3cmからは早いイメージです!✨

• 10月31日
amama

37w0dで、子宮口2cmって言われてましたが
なかなか産まれず
促進剤で3回入退院繰り返して、産まれたのは生産期ギリの41w5dでした 👶🏼笑

• もち

もち

おぅふ(笑)そういう方もいらっしゃるんですねー!😣促進剤痛いって聞くので怖いです😣(笑)

• 10月31日