※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーくん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のオムツが漏れてしまう問題で悩んでいます。オムツのサイズやメーカーについてアドバイスを求めています。体重は6700gで、母乳で育てています。

もうすぐ5ヶ月の男の子です!首も座り
縦抱きができるようになってきました。が、膝の上や、抱っこひもで抱いていると、ウンチが出た時、換えようと横にすると背中の方までウンチがはみ出しています。オムツは、新生児の頃パンパースを使っていましたがよく漏れていたので、すぐにメリーズ!三ヶ月頃ウエストがきつくなってきたので、新生児テープからSサイズテープのものに変えました。
今はまだウエストあたりがゆるいのですが、オムツがあっていないのでしょうか?メーカーを変えたオムツにしようかとも思ったのですが、一袋にはたくさん入ってて、合わなかったらもったいないなとも思ったり…
同じ状況だったり、いいオムツメーカーがあれば教えて欲しいです★
体重は、完全母乳であまりプクプクはしていないんですが、ミルクのコとくらべては、小さい気も…でもわ6700gはあるとおもいます!

コメント

息子もその頃は本当によく背中漏れしてました〜!
母乳の時期はどうしてもユルユルウンチで漏れますよね(>_<)
オムツの種類を変えてもだいたい一緒でした。
なので、私は薬局などに売ってあるベビーコットンを折りたたんで背中とオムツの隙間に当ててせき止めていました〜^ - ^
だいぶ背中漏れが減ると思います!
よかったら試してみてください☆

• りぃーくん

りぃーくん

お返事ありがとぅございます★
    昨日一応Ⓜ︎sizeのオムツと、コットン買ってきましたぁ!
    Ssizeのオムツがたくさん余っているのでコットン使ってみたいと思います!

• 1月11日