※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

永井産婦人科での20週検診はエコーで行います。心臓や脳なども見られます。旦那さんも一緒に見ることができます。

小田原の永井産婦人科で出産予定の初マタです。20週の時の検診はエコーでよく見るって聞いたのですが、どんな所を見てくれるんでしょうか?中期胎児ドックみたいに心臓とか脳とかまで見てもらえるんですか??あと、旦那さんも一緒にエコー見られますか??ちなみに、永井先生で予約しています。分かる方教えてくれたら嬉しいです(o^^o)

コメント

なぎ

心臓の動きと血液の流れとか見せてくれましたよ!あとは赤ちゃんの手足とかも測ってました!永井先生だったら4Dもやってくれます^ ^

• まどか

まどか

返信ありがとうございます!!
    心臓の流れや手足も測ってくれるんですね(^^)脳とかも見てもらえましたか??同じ週に中期の胎児ドックも考えていたんですけど、永井さんで詳しく診てもらえるんだったら、必要ないのかな???とも思っていて
    旦那さんも一緒で大丈夫なのも良かったです!!ありがとうございます。

• 10月31日
なぎ

旦那さんも一緒でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

なぎ

先生が最初に画面を見ながら色々見てくれたので詳しくどこを見てくれたのかはわかんないです😭その後に心臓動いてるでしょ〜、右心室と左心室がこれで〜とかは教えてくれました😅笑
でも胎児ドックを考えているなら先生に話してみた方がいいと思います!

• まどか

まどか

そうなんですね!!詳しくありがとうございます😊✨胎児ドックの事はもう少し考えてみます!ありがとうございました!!!

• 10月31日