※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

8ヶ月男子がテレビを見ない。テレビに慣れさせた方がいいでしょうか?

8ヶ月男子。テレビを全然みません。

元々私がテレビを見ないので、見せる機会がないのですが、たまにいないいないばあとか、アンパンマンとかをつけても、チラッ…くらいで、あとはいたずらに夢中で見ません。もうちょっとテレビに慣れさせた?方がいいでしょうか?

コメント

くろーばー

8ヶ月なら、まだまだテレビに慣れさせなくても良いと思います。
私もテレビ見ないので、うちの子も1歳すぎるくらいまで、ほぼテレビに興味無かったです。
アンパンマンやいないいないばぁの内容とかが分かるようになると、楽しいのか見るようになりましたが。
見ないなら見ないで良いと思います😊

ママリ

まだまだ見なくていいと思いますよ!
むしろ私は1歳くらいまで日中はつけないようにしてました!
もちろんテレビもメリットあると思いますが(まねっこできたり)、目が悪くなったりテレビばっかりになってしまうというデメリットもあるので、興味ないうちはおもちゃで遊ぶとかの方がいいと思います😊
嫌でもテレビ好きになりますよ笑、、、

さみり

慣れさせなくて大丈夫ですよ。
うちの子は1歳すぎてから少し見るようになりましたが、ほとんど興味ないです。
目悪くなっても嫌だし、興味なくていいかなーって思ってます(^ ^)

みーちゃんmama27

慣れさせる必要ないと思います!!
無理に見せたりはしていませんでした。