※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

お腹の張りがひどく、子宮が痛むことがあります。検診では切迫ではないと言われ、薬を処方されました。同じ症状の方や対処法を知りたいです。

私と同じように切迫ではないけれど、お腹の張りが酷い方、いらっしゃいますか?

17wの初マタです。
15w頃からお腹がすぐに張るようになりました。
2日分の洗濯物を干すだけでお腹がカチカチに💧
出血はなく、その頃は横になっていれば治る程度でした。
16wに入ってからはお腹が張るとたまに子宮がキューっと痛くなるように😥
出血は今日まで一度もないですが、最近では動いてなくてもお腹が張ります💦

日曜日に検診があったので相談しましたが、経管は7センチあるので切迫ではないようです。
一応ひどい時は薬を飲むようにとウテロン錠を処方してもらいました。

同じような症状の方はいらっしゃいますか?
何かお腹が張らないような方法、こうしたら早く張りがおさまるよ、など知恵があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

いちごみるく

はーい🙋
8月から切迫気味で自宅安静してます😭💦
子宮頚管の長さも、この時期にしては
少し短めかな?って言われてました💨💨
お腹が張りやすく、切迫早産にならないために
仕事も休ませてもらってました!
骨盤ベルトでしっかり固定して、張ったらすぐ休むようにしてます😣

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます✨

切迫気味なんですね💦
    自宅安静、やることなくて暇ですよね😖
    私も仕事ずっと休んでて、復帰諦めようかと思ってます💧
    骨盤ベルトいいですか?
    腰とかは痛くないからまだ買ってないんです

無理せず、お大事にしてください😌

• 10月31日
  • いちごみるく

いちごみるく

ほんとひまですー😫💨
    職場が理解あるところなので甘えさせてもらって、仕事復帰諦めて2ヶ月も早く産休入りました…💦
    骨盤ベルトいいですよー!私、妊娠前から腰痛持ちってゆうのもあってベルトに腰とお腹どっちも支えてもらってます😂👍笑

• 10月31日
  • るぅ

るぅ

いい職場ですね😳
    仕事柄腰痛持ちで、ずっと接骨院通いでしたが、休み始めてから痛くならなくなったので骨盤ベルトいいかな?って思って買ってなかったです
    でも聞いてると楽そうですね😊
    購入を検討しようかと思います✨

• 10月31日
  • いちごみるく

いちごみるく

保育士なんですがみんなとっても優しい人たちで…😆💕
    私も最初いらないかなー?って思ってたんですが、お腹大きくなってきてから骨盤広がったのか姿勢が悪くなったのか腰痛悪化してしまい慌てて購入しました💦
    これから るぅさんもどんどんお腹大きくなってくるので1つあると便利かと思いますので是非♡

• 10月31日
  • るぅ

るぅ

保育士さんなんですね😍
    良い職場に出会えて良かったですね✨
    妊婦さんは腰痛になりやすいって言いますもんね💦
    やばくなる前に用意しておいた方が良さそうですね!

• 10月31日
るー

私も同じです😭
出血はないんですが、先週末お腹がカチカチになった感じが強くて病院行ったらとりあえず1週間ほど自宅安静となりました😰
私も切迫ではないんですが、一応リトドリンという張り止めが出されました😫
この時期から張ってたらなんか怖いですよね😭

全然アドバイスではないんですが、週数と症状が似てて思わずコメントしてしまいました🙇

• るぅ

るぅ

コメントありがとうございます✨

同じ人いてよかったです❣️
    なんか少し安心しました✨
    自分だけかな?って不安だったもので💦

今まで悪阻はひどかったですが、順調だったので安定期直前からこんな状態になってしまったので怖いです😱

お互い無事ベビちゃんに会えることを祈りましょう❣️

• 10月31日
  • るー

るー

私も自分だけかなと不安だったので少し安心しました⭐️

せっかく安定期入ったのにって感じですよね😭

私も無事出産を迎えれること祈ってます!
    こちらこそありがとうございます😊

• 10月31日
  • るー

るー

度々すみません🙇
    自宅安静だと何されてますか??
    私も普段は仕事をしているのでおうちでゆっくりしていると何していいかわからなくて笑😫

• 10月31日
  • るぅ

るぅ

ほんと、初期より中期のがびくびくしないといけなくなるとは思ってもいませんでした💧

最近はタブレットでドラマ見てます笑
    今まで仕事人間で、休みは旦那の趣味に付き合ってばっかだったのでほんとやる事なくて…笑
    読書も好きなんですが、悪阻のせいか文字酔いしやすくて諦めてます😖

• 10月31日
  • るー

るー

同じですね笑
    私もフルタイムで仕事してるので、やる事がなくて撮り溜めたドラマ見たりとかで過ごしてます😂
    私はとりあえず1週間の自宅安静でお仕事お休みなんですが、るぅさんはどれくらいお休みする予定ですか?

切迫になったら大変みたいなので、お互いならずに出産迎えたいですね😭

• 11月1日
  • るぅ

るぅ

そうなっちゃいますよね💦
    悪阻も酷くて取り敢えず良くなったら連絡します、ってなってます💧
    人手がなくて辞めては欲しくないようで…
    ばりばり肉体労働なのに、動いてなくてもお腹張るから仕事できるのかな?ってなります😖
    行ってからやっぱダメでしたってなると申し訳ないし😢

取り敢えず入院は避けたいですね!
    無事出産まで乗り切りましょう❣️

• 11月1日
  • るー

るー

まだ悪阻があるんですね😰
    肉体労働はつらいですね😥
    あまり動かなくてすむようなお仕事を担当させてもらったりも難しいですかね、、
    私は医療職で立ったり座ったりする感じなのですが、先週の仕事中はあんまり張りが分からなくて。
    逆に週末にゴロゴロおうちで過ごしてたら張ってるのが分かって、動いてたりすると気付かなかったりすることもあるみたいで怖いですよね😰

でも悪阻もあるなら休むのが一番ですよ!私は悪阻も軽くてこれまで仕事休んでなかったのですが、ここにきてって感じです😂

• 11月1日
  • るぅ

るぅ

回数は減りましたが未だに吐き悪阻あります😢
    なるべく動かなくていいところの仕事にはしてくれてたんですが、立ちっぱなしの歩きっぱなしなんですよね💧
    上下運動が減るくらいです💧

悪阻軽かったんですね!
    なんで安定期のタイミングなんですかね💧

• 11月1日
  • るー

るー

吐きづわりつらいですね😰
    立ちっぱなし歩きっぱなしはつらいですよ😭
    張りがおさまるまでは悪阻が軽くなってもお休みのほうがいい気がしますね😥

私は幸いなことに軽くて😅
    なので職場のひとにも一部にしか話してなかったんですが、きっとこのおやすみでばれちゃいましたね笑
    来週5カ月の検診予定だったので、安定期入ったしその検診で順調なら周りのひとに言ってもいいかなと思ってたんですが😂

• 11月1日
  • るぅ

るぅ

いつなるかもわからないし、その都度電話するのも面倒なので、出勤できそうになったら連絡しますって言ってあります💧

時期的にはバレてもいいかもですね😌
    私は8週くらいには周りにバレちゃってました💦

• 11月1日