※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

保育園の服装はTシャツ+上着ですか?トレーナーは早いでしょうか?寒暖差があり、お昼寝用のパジャマはキルト生地でも早いかもしれません。

この時期、保育園に登園するときの服装はTシャツ+上着ですか?
それともトレーナー着せてますか😄❔
最近、朝晩の寒暖差があり、日中も寒かったり暑かったりで良くわかりません😭😭
持参するお昼寝用のパジャマもキルト生地のものを買ったのですが、まだ早かったかな??

コメント

ゆちゃまま@

Tシャツ+上着です(^^)
最近は風が冷たいので風を通さないような上着を着せてます!
保育園はちゃんと室温管理をしているようですし、外に出るときは上着を着て出かけるみたいです。
走り回って遊ぶのであまり暑くならないように気をつけてます!

  • Mama

    Mama

    Tシャツも薄手ですか??
    薄手のTシャツってあまり売ってなくて、UNIQLOのTシャツか薄手のトレーナーしかなくて…
    上着は必須ですよね!ありがとうございます😄

    • 10月31日
ライライ

Tシャツ+上着です💡
が、今日は寒かったのでロンT着せました😅
日中暑かったら引き出しのTシャツに着替えてると思います😃💡
お昼寝はうちの園年中半袖肌着とズボンなんですよね😅
この時期服困りますよね💦

  • Mama

    Mama

    今日寒いですよね😭トレーナーたくさん買ったけど、保育園では着ることないのかな?笑
    寝巻きもUNIQLOのキルト生地のものを買ったのに…笑笑

    • 10月31日
  • ライライ

    ライライ


    真冬は確か半袖肌着+トレーナーでしたよ😃👍
    裏起毛はダメっぽいです😅
    UNIQLOの寝巻きいいですよね😊
    寝巻きはうちもキルト生地ですよ😆
    寝室めっちゃ寒いので😅
    もう少し寒くなったらベスト着せようかなと💡布団とか蹴飛ばすので😅

    • 10月31日
  • Mama

    Mama

    保育園に持って行くつもりで寝巻き買いました笑
    今、どこのお店も起毛のトレーナーばかりですよね😭💦

    • 10月31日
  • ライライ

    ライライ


    保育園キルト生地のパジャマでも大丈夫じゃないですかね?
    床暖まだつけてなさそうですし😅
    上2人の保育園はパジャマ裏起毛以外だったら何でも良かったですよ😃
    西松屋もウラぽかとかいう裏起毛のトレーナーばっかりでした😓

    • 10月31日
  • Mama

    Mama

    まだキルト生地は早いですかね??
    夜は寒いからキルト生地着せてるけど、昼間だと暑いのかな?と思ったり…

    • 10月31日
  • ライライ

    ライライ

    キルトより薄いパジャマがあれば、
    まだそっちでいいかもですね💡
    確かに昼間は暑いのか、うちの次男も朝ロンTだったのに、お迎え行くと半袖に着替えてます💦

    • 10月31日
  • Mama

    Mama

    うちの家の中、今日寒くて暖房入れてるんですけど、保育園って温度管理しっかりされてますよね??
    保育園の方が薄着になりそうですね💦

    • 10月31日
  • ライライ

    ライライ


    保育園薄着ですね😅
    温度管理どこまでしっかりしてるかは分かりませんが、
    夏暑いのに赤ちゃんクラス慣らし保育で早迎え行った時、午後もクーラーついてなくてびっくりしました😓
    冬は床暖してるみたいですけどね💦

    • 10月31日